プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛の在り方(?)、続け方について質問です。

付き合い始めてから1ヶ月ほどで遠距離になり、月1で会っていて現在まだ4ヶ月目です。
付き合ってからラインは毎日続いていて、付き合いたての頃は好きとか会いたいとかよく言ってくれて、ラブラブで付き合っている感があったんですが、ここ2ヶ月くらいはそれもなくなりました。

「男あるあるだと思うけど付き合えるとある程度熱量が下がっちゃう。無理やり保とうとしても苦しくなっちゃうし、冷めたとかじゃない。あんまり好き好き言い過ぎると好きの価値も下がっちゃうしね。」
的なことを、お互いの熱量の話になったときに電話で言ってました。

私は付き合ってからより好き度が増していくタイプなので、彼氏との温度感の差を感じると冷められたようでつらかったんですが、
彼が言っていることも理解できるし、無理に求めるものでもないと思って最近は私も彼氏の温度感に合わせるようになりました。

そこで、毎日続いているラインはほんとに他愛もない話なんですが、
好きとか会いたいとか、恋人らしいやり取りがなくなると、どうでもいい話を友達とずっと続けているのと変わらなくて、頻繁に会えるわけでもないし、これって付き合ってる意味あるのかな…と最近思えてきてしまいました。

遠距離でも交際を続けるのってお互いに好きで会いたいからだと思うんですが、それを彼からあまり感じなくて、相手が会いたいと思ってくれていないなら、私の会いたい気持ちも正直なくなってしまうんです。

「私のこと好き?私に会いたいと思う?」って聞きたいですけど圧をかけるだけのような気がするし、それを聞いて「好きじゃない。そんな会いたくもない」なんて答える人はいないですよね…

ラインが続いているだけでも彼の愛情だとは思うんでそれで我慢すべきなのか、
でも私が一度不安になると早く白黒はっきりさせたくなる性格なので、ここ一週間くらいはずっとモヤモヤしています。

遠距離恋愛中の距離感って、どんな感じが一般的なんでしょうか。
私が求めすぎなんですかね?

A 回答 (2件)

求めてないじゃないですか。

相手の熱量にあわせて、しぼんでると書いてますよね?
求めよさらば与えられん、です。
鬱陶しがられるのが嫌で抑えてたら意味無いと感じ始めたという話ですよね、これ。
もとめて、ウザがられていいんです。
それ、やってから、彼氏がそれでも醒めてたら、次の人に期待してください。彼が醒めたのもある意味あなたのせいだと思います。求め求められが遠距離の醍醐味で、物分り良く、分別効かせたつもりでいたら醒められた……経験あるだけにそれは、あなたのせいです。再燃させるためにも、1回だけ、次に会う時の2週間前位から求めてみてください。
    • 0

そんな好き好き言ってるバカップルはすぐ別れますね

まぁ「向こうが〇〇なら」と他人様に責任押し付けるクソごときとじゃどの道続きませんから、白黒付けるなら今すぐ別れれば良いですよ
    • 0