dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

喫煙者の方で、みなさんがタバコ吸うようになった原因はなんだったのでしょうか?

私(1990年〜)は、1995年2月のとき、葉巻を吸って椅子に座っていた伯祖父(1906年5月〜1999年2月)の膝に座っていて、

それで、私は伯祖父に
「これは何?とても良い匂いだけど」

と質問をし、伯祖父は
「ああー!これは私のお気に入りのものだよ。肩凝り(Steifer Nacken → StNa)に効くぞ。お前も吸ってみるか?」

と言い、私は葉巻を吸ってみました。
すると、伯祖父の言った通り、身体が少し軽くなった感じです。

それから、私はタバコは匂いが良い、疲れが取れることから 好きになりました。

今は吸っていません。

質問者からの補足コメント

  • 私は2010年11月ぐらいまでピアニッシモ、ハイライト、マイルドセブン、葉巻を吸っていました。

    マイルドセブンが1番好きです。バニラのような香りが落ち着く など

      補足日時:2024/05/18 20:09

A 回答 (3件)

タバコはやめてほしいですね。


会社員時代は同僚が吸っていると、取り上げて消していました。
貴方も吸っていないというならそれが正解と思うよ。
ヘビースモーカ友人で落命者もいるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


私の父親と姉もヘビースモーカーでした。

それで私は父親と姉に「妹の前ではタバコやめろ」と言ったがやめてもらえず、それで暴力沙汰になったことがあります。

「これは私のせいではなく、父親と姉がタバコを吸っているのが原因だ」と言いたいぐらい、私はタバコのことをずっと恨んでいました。

そのぐらい猛毒なんだと。

お礼日時:2024/05/20 23:31

学生の頃、バイト先の女の先輩がタバコ吸ってて、彼女たちの会話に加わりたくてタバコを吸い始めました。


1ミリのメンソールが好きでした。一番好きだったタバコはバージニアエスのロゼで、甘い香りとメンソールの爽快感、それにピンクのパッケージが女の子らしくて可愛くてお気に入りでした。
    • good
    • 1

学生の時のバイトでタバコの発注と補充をしたことがきっかけです

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています