dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Instagramを公開で投稿していて
外国人からフォローされたのですが
DMが頻繁に来て
あなたはどこに住んでますかとか
家族は居ますか
とか聞いてきます
メールが多くて親切な話し方してくるのですが
話す気がないです
でも断れないのですが
冷たいけど、DM来たら、
どうしたらいいでしょうか?
というか、何かの詐欺でしょうか?

A 回答 (3件)

私は英語が話せないから無視してます

    • good
    • 1

AIとかbotできてる時も多いですよ。

だいたいは専用のアプリ(LINEのようなチャットアプリ)に登録するように誘導されるみたいです
無視です
    • good
    • 0

無視しましょう!


無視が一番効くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お金目当てとか、何かを目当てにしてるのなら無視がいいですよね…。
ありがとうございます!!

お礼日時:2024/05/21 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています