アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

LINKIN PARKみたいな歌を歌うグループいませんか?
また、そのグループが歌うお薦めの曲名も教えてください

A 回答 (9件)

あまり知られていなさそうなのですが、Trust Companyが少し似ているような気がします。

何しろ初めてラジオで聴いたとき「リンキンか!」と一瞬勘違いした私です。

「似てる」と思う人、「似てない」と思う人、両方いることがHMVのレビューを読むとわかりますが、シャウトするところがちょと似てるかなと。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=207969

Lonely Position Of Neutral という1stアルバムしか私は持っていませんが、1曲目のDownfallが勘違いした曲です。参考URLから視聴できます。

参考URL:http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/car …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
似ていそうだし似てなさそうだし・・・w
でもこれは すごく格好いいですね!

お礼日時:2005/05/16 23:29

Linkin Parkがツインボーカルでミクスチャーの部類に入るので既出以外でそのカテゴリーに入るグループ


Blindspott‘Mind Dependency’‘Nit By Mouth’
Borialis‘Don't Mean A Thing’
Illegal Substance‘Step To The Floor’
Insolence‘So Long’
P.O.D.‘Alive’‘Youth Of The Nation’
Pleymo
Pop Shuvit‘Skater's Anthem’‘Kaleidoscope’
Quarashi‘Stick 'em Up’を個人的にお薦めします
特にPleymoはフランスのLinkin Parkと呼ばれてるくらいで、自分としては全曲フランス語で唄われてるアルバム「Rock」に収録されてるRock、Divine ExcuseとModaddictionが好きです。他にも日本語で唄われてる曲もあっておもしろいので機会があったら聴いてみてください
他にシャウトの部分ではTaproot、Story Of The Year、Vex Redを聴いてLinkin Park同様惹かれました
後はチェスター以外のメンバーがX-Ecutionersと組んだ‘It`s goin Down’もLinkin色が強くてお薦めです。
既知のバンドも含まれてたり、気に入らなかったりあると思いますがスルーでお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
フランス語かっこよさそうですね^^
今度 探して聞いてみます
ありがとうございます

お礼日時:2005/05/16 23:39

No.6です。


すみません。URLがヘンな感じになっていました。

http://www.artistdirect.com/nad/music/artist/car …

http://www.artistdirect.com/で、Trust Companyを検索しても同じページが表示されます。
    • good
    • 0

こんにちは!


私がLINKINPARKを好きな理由は、サウンドとヴォーカルの声質とLAPが絶妙に組み合わさった曲構成にあります。
自分でも類似したグループを探して幾つか気に入ったものを聴いています。既に皆さんが紹介しているものとダブりますがアルバム名など参考にしてください。
サウンドが似ているものとしては、
LOSTPROPHETS【START SOMETHING】:WE STILL KILL THE OLD WAY.【THE FAKE SOUND OF PROGRESS】:SHINOBI VS. DRAGON NINJA(面白いタイトルの曲)
HOOBASTANK【THE REASON】:SAME DIRECTION、【hoobastank】:CRAWLING IN THE DARK
LAPが絡んで似ている(ちょっとHEAVYかも)ものは、
LIMPBIZKIT【CHOCOLATE STARFISH AND THE HOT DOG FLAVORED WATER】【RESULTS MAY VARY】:EAT YOU ALIVE
曲調などの好みは十人十色なのでとりあえずアルバム全体を聴いてみてください。
参考URLは、TOWERRECORDSやHMVで探すと類似した系統のお勧めアーティストのアルバムなども紹介しているのでご自分でTRYしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
たしかにリンキンパークのよさは
ボーカルの声質とラップの入り具合ですね!
矛盾してるかもしれませんが
熱くてクールな音楽だと私は思います^^

お礼日時:2005/05/16 23:32

リンキンっぽいと言えば、私的には


Limp BizkitのMy wayです。
私はリンキンファンなのですがこの曲はかなり好きです!
是非一度聴いてみて下さい(^^)

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/co …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この曲は雰囲気がリンキンパークっぽいですね^^
でも声が少し・・・w

お礼日時:2005/05/16 23:21

こんにちわ。


zebrahead なんかどうでしょうか?
曲調(雰囲気)は少し違いますが、ボーカルとラップがいる、っていうところが似ていると思います。

プレイメイト・オブ・ザ・イヤーというアルバムの、
「I AM」なんかは、視聴でラップの部分も聴けるので、聴いてみてください^^

是非、他の曲も聴いてみてくださいね!

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これもこれで いい感じですねw

お礼日時:2005/05/16 23:19

こんにちは~。

LINKIN PARKいいっすよね

リンキンっぽい、グループっていったらやっぱりエヴァネッセンスですね!

アルバム「Fallen」のGoing Under って曲が最高!!

ボーカルは女の方ですが、メロディーがリンキンをホウフツさせるはずです!

アルバム自体が最高なんで、ぜひご試聴のほどを^^

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000089 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
これはこれでいい曲ですね^^
女性ボーカルの良い部分を生かしているといった印象でした
たしかにGoing Underって曲はリンキンパークっぽい部分があるみたいですね^^
今度 聞いてみようかと思います
個人的には3曲目の方がラップが入っていてよかったなと思いました

お礼日時:2005/05/14 01:26

私もLINKIN大好きです。


最近似たようなのって多いけど、これは似てるのってあんまりないですよね?
LINKINのどの部分が好きかにもよるかと思うのですが、私の好きなのとか似てそうなのをいくつか選びました。

Hoobastank 6.Better
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=65026

3.What Happened To Us? 1.Same Direction 
2.Out of Control
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=29 …

Green Day 
この曲はライブで聴いたとき直感で似てるなと思ったのですが・・・10 Brain Stew
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=988782

エミネム 12 Sing For The Moment
エアロスミスのドリームオンがサンプリングです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=774429

似てるなと思うのはありましたでしょうか?

私はヴォーカルが好きなので、それがメインになってしまいますが・・・
それぞれ人によっても似てるかどうか感じ方は違うと思いますけどね
気に入ってもらえるのがあれば、うれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
LINKIN PARKの好きな部分は
Meteoraだと
Somewhere I Belongのイントロからサビにはいるまでですね
静から動へと変わるような感じが好きです
Hybrid Theoryだと
A Place For My Headとか好きです。最初のベースのリフから最初のラップまでの部分とか。
サビの部分でアンダスタンド?だかって聞いてますよね?そこの部分とかも好きです

お礼日時:2005/05/13 14:37

パドル・オブ・マッド(Puddle of Mudd)はどうでしょうか?



セカンド・アルバムも出てますが、下記5曲目の"Blurry"が名曲なんで、俺的にはファースト・アルバムの『Come Clean』をお薦めします。
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …

既にご存じ、又は趣味違いなら失礼しました。

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=25 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
この曲は友達がMDに録音してくれた曲ですw
この曲もかっこいいですよね^^
ただ曲は知っていても誰が歌っているのか知らなかったので
今度アルバムを購入してみます^^

お礼日時:2005/05/13 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!