アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白い、映画があば、教えてください。

できれば、韓国ドラマでお願いします。

A 回答 (6件)

こういう対比で観てみるのはどうでしょう。

「クワィエットファミリー」ソン・ガンホ/チェ・ミンシク出演
リメイク日本版:「カタクリ家の幸福」沢田研二/松坂慶子主演
コメディだと思いますが、、、日本版は悪い夢を見たような何か後味の悪さが残りました。

「リメンバーミー(同感)」キム・ハヌル/ユ・ジテ主演
リメイク日本版:「時の香り」吹石一恵主演
「リメンバーミー」は「イル・マーレ」と同時期の作品でシチュエーションも似ています。どちらも違った意味でせつなくて好きな作品です。

「ラストプレゼント(贈り物)」イ・ヨンエ主演
リメイク日本版:「ラスト・プレゼント」堂本剛/菅野美穂主演

「八月のクリスマス」ハン・ソッキュ/シム・ウナ主演
リメイク日本版:「8月のクリスマス」山崎まさよし主演

ラストプレゼントも八月のクリスマスもとても雰囲気の良い作品だったのでどのようにリメイクされているのか楽しみです。

シックス・センスやアザ-ズのように最後つじつまが合っていき恐怖をかき立てられる作品なら、「箪笥-たんす-」です。
映像もキレイです。

「吠える犬は噛まない」(ぺ・ドゥナ主演)は面白いですが、日本人には笑えないエピソードも含まれるので・・・。私は好きです^_^;
    • 0

ブラザーフッドは戦争物でエグイ場面も少しありますがそれ以上に感動します、俳優の演技がすごくいいです。

ドラマなら秋の童話ですかね♪

参考URL:http://www.brotherhood-movie.jp/
    • 0

「イン・ファナル・ア・フェア」

が好きです。

今IIIが公開中です。

Iだけでもしっかりストーリー完結してるのでおススメです。
    • 0

「イル・マーレ」

「ラスト・プレゼント」
「8月のクリスマス」
どれも、展開が想像できるのに泣いてしまうラブストーリーです。

タイプは違いますが「シルミド」も理不尽に切なかったです。
オールインのチャング役の人が出ていました。
    • 0

JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?

シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。

猟奇的な彼女(2001韓)大学生のキョヌは、電車内で酔っ払っているタイプの女性に出会うが彼女はとんでもない暴力女だった。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

とても、参考になりました。

「灼熱の屋上」 95. 監督.イ・ミニョン 出演.ソン・スク

設定としては「狼たちの午後」に似ているところがあります。夏の非常に暑い日に立て籠って、警察という権力と対峙する中で、大衆的な人気を得ていくという話です。

「ペパーミント・キャンディー」 99. 監督.イ・チャンドン 出演.ソル・ギョング
 1999年から3日前、数年前、1987年、1980年、1979年と溯っていく奇妙な構造の物語です。

「魚と寝る女」 2000.  監督.キム・ギドク 出演.ソ・ジョン
 静かな今村昌平、グロテスクなつげ義春、というイメージを持った人間の生活の深淵を覗き込むような作品です。

「オアシス」 2002. 監督.イ・チャンドン 出演.ソル・ギョング/ムン・ソリ
 この世には他者もまた存在しているのだという自覚が持てないらしいジョンドゥと、かなりの障害を抱える女・コンジュとのラブストーリー。「ジョゼと虎と魚たち」をずっと過激にしたような映画です。

「春夏秋冬そして春」 2003.  監督.キム・ギドク 出演.オ・ヨンス
 厳しいところもあるドラマなのに、癒されるような気持ちになってしまう不思議な映画。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。

とても、参考になりました