プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、映画館で映画を観て来たのですが、
隣に座った人がポップコーンを買って食べてました。

最初の予告編や本編が始まる前に食べ終わってくれるのなら問題ないのですが、
本編始まるギリギリに来て、当然映画を観ながらムシャムシャ食べてました。
よりにもよって静かなしんみりしたシーンで食べてて非常に不愉快でした。

私としては映画を観ながら何かを食べる人の気持ちが分かりません。
(飲み物はOK)
それを売る方の気持ちも分かりません。
「飲み食いしたいのなら自宅で観ろ!」と強く思います。

誰が映画を観る=ポップコーンって決めたんでしょうね。
アメリカ人の真似?

「だったらお前が自宅で観てろよ!」など
賛否両論あるかと思いますが、この件に関して皆さんはどう思われますか?

A 回答 (20件中1~10件)

ポップコーンだったらいいですよ。


映画館もなるべく音が出ないような、食べ物を選んでいるでしょうし、その包装も。

しかし。
中にはお菓子を持参する馬鹿者がいて。
ご丁寧に、中で一袋づつ小分けされたせんべいなどを、パリパリと音を立てながら、袋を開けて。
そしてバリバリと音を立てながら食べるのですよ。
延々と。
カップルなんかで。
馬鹿野郎。
てめぇらのリビングじゃねぇぞ・・・と思いますわ。

私一人だけそう思うなら我慢もしますが。
周りの方々も、もう堪忍袋の尾が・・・って時があるじゃないですか。
気のせいじゃなしに。
そんな時は、その張本人にだけ聞こえるように、小さな声で。
「うるせぇぞ?お前の部屋か?」
とだけ言ってあげます。

・・・決して羨ましいからではありません。
念のため。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにそういう奴いますよね。
でも私は小心者なのでせいぜい睨みつけるか、
舌打ちぐらいしか出来ませんけどね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:25

私も キャラメル味のポップコーンと塩味ポップコーンのハーフ&ハーフ おっきなカップで抱えて食べながら映画観られるの、しあわせ!って感じちゃう方。



ごめんねぇ。

食べる音うるさい時とか、あと、前に座っている人の頭がでっかくて見えない、とか、後ろの人が映画の内容に反応する度に、前に座っている自分の椅子を蹴って、マナーが悪い、そんな時は、ギロって睨んでみる。
やめない時は、指定席でも空いてるなら 暗いうち移ってしまっても いいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポップコーンを食べながら映画を観るのを
楽しみにしてる方がいらっしゃるのも当然ですよね。

席を替わるのも考えますが、公開何日も前から座席指定してるのに、
そんな事の為に席代えるのも悔しくて・・・。

座席指定してても隣、近くに誰が座るかなんて分かりませんもんね。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:28

私も気になってしまう人間です・・・


映画館側が商売として、それも楽しく映画を見るお客のために
飲食を売っているのだから仕方がないのですが。

ポップコーンくらい・・・といっても
袋をガサガサしたり、落っことしたり、隣りであれこれ
動かれているだけで気になってしまう事もありますよね・・・
彼氏が映画見ながらお菓子など食べるのですごく嫌です。
「映画に集中できない!」と思ってしまうんですよね・・・
私の場合はヒソヒソ話したりするグループや、騒ぐ子ども(その親です)
の方が不愉快になってしまったりするので、性格なのだと思っていますが。
(友人からも言われますが決して短気ではないので不思議ですよ。
マナーとか周りへの気遣いが気になってしまうみたいで・・・)

でも、色々な人がいるのでこれは仕方ないと思います。
だから、家で見ろとは思わないし、それならこちらが家で静かに鑑賞すべきだと考えます。
それぞれに映画を楽しむ方法があるのです。
そして、今の時代、商売として利用できる方法は映画館側も取り入れます。
・・・食べ物の販売やめたら復活コールが起こりそうw

けど、飲食物販売無しの映画館があってもいいな、と思いました。
静かに集中して大きなスクリーンに向かえる。
色々と考える機会をくださりありがとうございました.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

映画館側も商売の為に売ってるんでしょうから
まぁ、しょうがないと言えばそうですよね。

今回、隣に座った50代の男性もポップコーンを手まで運んだ後、
その手を両手で毎回同じパターンで払ってて、それが気になって気になって。
本人は全く気にしてない様子でしたが、その人の癖なんでしょうね。

飲食の音よりヒソヒソ話の方が気になる方が結構いらっしゃるのも、
私は余り遭遇した事ないのでちょっとびっくりしました。
でもいたら絶対気になるだろうなぁ。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:34

でも、映画館と言えば、やっぱりポップコーンだからねえ。


昔から。

いやなら、自分が席を変えるしかないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、映画と言えば・・・そうなりますよね。

今後、空いてたらその人を睨みながら席を替えるかも知れませんね。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:35

何処の国が最初にやったにせよ、日本でも売ってるんだから自由としか言いようがないよ。


禁止されている持込をして食べてるなら問題ありだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館で売ってる物だったら「持ち込みOK」って意味ですよね。

何も持ち込まずに観る人も「隣にそういう人が座るかも」という

つもりでいるしかないとも思います。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:38

質問者叩きには最適な質問ですね。


今日は暑いしイライラたまってる人集まりそう。質問者的にはそんな回答者の体内の熱を抜いてあげて、参考ポイントを上げる機会にしてあげるのが、役目つっちゃあアレだけど、教えてgooの納涼的にも納まりが良いでしょう。
楽しみにしてた映画だったら、ツイてなかったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 10:26

ポップコーンくらいなら、気にならないです。


ただし、一応気を使って、静かなシーンは避けてるかなとか
出来るだけ音をたてないようにしてるという前提条件付きですが。

>アメリカ人の真似?

私が小さい頃(東映まんが祭りとか見に行っていた頃)は、
ジュースやアイス、スルメ、キャラメルなんか売っていた記憶があります。

そのころ、外国のドラマや映画の中で、
ポップコーンをほおばりながら映画をみているシーンがあった記憶があるので、
その真似なんでしょうね。

もう、ポップコーン買わないと、映画館に来た感じがしないと言う人も
いるんじゃないでしょうか?
ちなみに、私は普段、炭酸をほとんど飲まないのに、
映画館ではペプシを飲む癖がついてしまいました。

近所の映画館は、ポップコーンは言うに及ばず、チュロス、ホットドッグ、ポテト
アイス、クレープとお祭り状態です。
まあ、一応音の出にくい物をそろえていると思います。

夕方6時過ぎ開演の映画を見に行った時には
持ち込みのおにぎり、焼き立てパンまで見かけました。

静かなシーンでは、一応遠慮してほしいなと思いますし、そうしている人が多いと思います。
それ以外だと、特に気にならないです。

質問者様は、静かに見たいタイプなんですね。
シネコンだと10スクリーン以上あったりするので
飲食禁止のスクリーンや上映回があっても、いいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的にアメリカ人ってバケツみたいな大きな容器に
山ほどポップコーンを入れてこぼしながらムシャムシャ食べてるイメージがありました。

静かなシーンは避けるとか気を遣いながら食べるとかぐらいしてほしいと思います。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:44

何の問題もありませんが??????????????????????????????



嫌なら隣に人が座りそうもない席を選ぶべきです。

ポップコーン売られてますし、飲物も普通に売られてます。
上映中にいつどのようなタイミングで飲食しようが自由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその人もお金を払って座ってるわけですから自由ですよね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:45

いやあ。


お持ち帰りの牛丼を食べている人には参ったよ。
ははは。

正直、飲み物もバツですな。

売れる物はなんでも売るのが商売の基本でしょう。
映画とポップコーンを結び付けているのではなく、
人の集まる場所で商売するの心だと思う。

でもまあ、許可されている場所なら、飲み食いしてもいいと思う。
多少の、騒音やにおいがあるだけの事で、
それくらいでいやな気にはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼ですか、なかなか兵ですね。

それぐらいの事で眉間にしわを寄せるなんて
私は短気なんでしょうか・・・。


回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:48

片手に入ってしまうカップサイズのポップコーン、かわいいもんですよ。

アメリカのバケツサイズに比べれば。

映画に行く楽しみの一つだと思います。映画は所詮庶民のドワハハハと笑いながら見る娯楽。飲み食いして体もリラックス、気持ちもリラックスする健康ランドの暗室版だとお考え下さい。

真面目に治療をめざす方は酔っぱらいの来る温泉は避けて、ひなびた温泉にメンバー限定で行ってもらうとか。

ハイソなオペラに一張羅を着ていく場合は、時間厳守、座席指定、片手にワイングラスと、幕の内弁当を持ち込む事さえできません。映画はやはりただの映画です。

気持ち的には回りに迷惑をかけない程度に、持ち込みしているおにぎりくらいなら許します。食べなくたって死なないのにね。ホラー見ながら食欲ある人はすごいですね。

私の映画館は、家族で行く遊園地気分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がよく利用する映画館は結構サイズ大きめです。

映画も娯楽の一つですから、飲食しながら観るのも分かります。
いろんな人が一箇所に集まるんですからね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/15 09:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!