アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリーポッター(映画でも、原作でも)の面白さを教えて下さい。<(_ _)>


私は、どちらかというと、こういう世界観の物語は好きなほうですが、
(「ネバーエンディングストーリー」とか大好きです。)

ハリーポッターだけは、今までのいろんな映画の、いろんな要素の寄せ集めという感じがして、
全く面白さがわかりません。

原作本も読みましたが、
つまらなくて最後まで読めませんでした。

あと、結局魔法の世界へ行っても、
なんか敵とか味方とか、争いばかりやってるし。
これじゃあ現実世界と一緒じゃん、と思ったり。

あと映画に関しては、CGが苦手というのもあるけど…。


でも、これだけ世界中で大ヒットして、
ハリーポッターにのめり込む人がいるということは、
それなりに面白さがあるんだと思います。

ハリーポッター大ファンの方、
その魅力を是非教えて下さい!!

A 回答 (4件)

大ファンではないですが、秘宝はpart1とpart2とも映画館で観ましたし、過去シリーズもDVDやテレビで観てきました。



何が良いって、ハリーたちの世界は学校だけに留まってないこと。
おそらくホグワーツ(ハリーたちの学校)内のお話だけだったら、こうも長いこと続けられなかったでしょう。
私たちと同じように家庭があり政府があり商店街があり、違うのはただ魔法があるという事だけ。
魔法がある世界の家庭はこうなっているのか! 政府はこうなんだ! 商店街は! へぇー、と思うわけです。
ふとした時のホグワーツでの授業風景も好きですし。
主軸は確かにあなたがいうように”争い”ですが、それ以外でも興味をそそる部分はいっぱいあると思います。
そのオマケ的要素がたくさんあるからこそ、たくさんの人を惹きつけてきたんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“オマケ要素”ですか。

そうなんですか…。

何か大きな理由があるわけでもないのですね。

お礼日時:2011/07/23 13:16

 「ハリーポッター大ファン」とは言えませんがDVDソフトとして販売されているハリーポッターを全作購入しています。


 私は「話題作」と言われる映画を主に見たりしていますが、ハリーポッターは「主人公や共演者がどのように成長していくか」を見たり、音声を「オリジナル」の英語の設定にして出演者本人の声を聞いたりして楽しんでいます。(音声を英語にしている時は字幕が出るようにします)
 DVDソフトで音声の設定を変えていろいろ楽しんでいる人は多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、大抵、洋画は吹き替えじゃなく、
字幕で見たいタイプですが、

ハリポッターの魅力は何なのか…。

う~ん…。(^_^;)

お礼日時:2011/07/23 13:23

すみません。

お邪魔虫します。
>私もその魅力を知って、吸い寄せられてみたい。
ならば、あなた自身が魅力的だと思った部分を
織り交ぜて面白さについて書いてみては?
ハリーポッターファンなら原書も読んでいて
面白くないのであれば、良い意味で貴方を
尊重しているんではないかと思いました。
ポッタリアンはやさしいのでしょう。
このアンケートはあきらめて違う書き方
で再投稿をおすすめします。
私もたぶん同じ様なことを書いていたでしょう。
どこか、何か気になっている。同じくです。
再び失礼しました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

そこが、私が魅力を感じた部分はないんですよね~。。(^_^;)

お礼日時:2011/07/23 13:02

今日もテレビでやっていましたね。


私もネバーエンディングストーリーは好きです。

大ファンではないのですが半純潔のプリンス
まではDVDを持っていまして行ったり来たりで
4~5回見ているでしょうか。

確かに、人の関係とか、魔法に学校になぞらえた
ルールとか、時々、理解しようとする思考を
ぶった切られるような気がします。

その中で、これが不思議なのですが、おっと思う
映像やアイディアが、あります。

かなり抽象的でとりとめなく書いたので申し訳ないですが
やはりある部分をつかまえる為に時間をかけます。

DVDのみで本は読んでいません。そこのところで違いが
出て来るかも知れません。
私もコアなファンの声を知りたくなって思わず書いて
しまいました。失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ハリーポッターファンって、
コアな人が多いですよね。

本も、原書(洋書)で読んだり。


なぜそこまで吸い寄せられるのか、
不思議だし、
私もその魅力を知って、吸い寄せられてみたい。

そう思って質問しました。


あまり回答がないので、
このサイト見てる人には、
あまりファンはいないのかな。(^_^;)

お礼日時:2011/07/23 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!