アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館の席、どこが一番好きですか?

今日、映画『悪人』を観ました。
観客は映画館の1/3も埋まっていませんでしたが、前から2~3列目にも、真ん中にも、一番後ろの列にも観客が座り、意外と一定の間隔でバラバラに座っていました。

私は真ん中より少し後ろの列で、中央の席が好きです。
前過ぎると目と首が痛く、後ろ過ぎるとスクリーンが小さく見えるため、真ん中より少し後ろの列の中央の席が一番好きです。

皆様は、普段どの席で観ますか?

A 回答 (14件中1~10件)

前から5列目辺りの


けっこう左側に座ります。

洋画の場合…
字幕が「スクリーン右側タテの場合」も「スクリーン下左から右の場合」も、視線の移動が楽です。…と思っているのは自分だけです。

某映画俳優は必ず一番前の左端に座りますが、見辛くないのか不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
左側に座るのにもきちんと意味があるんですね。
某映画俳優・・・誰でしょう?気になります(笑)
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/30 17:12

最近、映画館には足を運ばなくなったけど


僕の一番好きな席は、真ん中の一番前の席、ここにかぎるね
人の頭が邪魔にならず気持ちいい
よくココの席で鑑賞していました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最前列を選ぶ方も案外多くいらっしゃって、意外でした。
一度チャレンジしてみようかなと思いました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:35

後部の最前列の中央


つまり前と後ろに分けている通路のすぐ後ろの席
前に邪魔な頭がないし音響効果も一番いいようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!確かにその席だと他の方の頭は気になりませんね。
また、音響効果が一番良いとは、その席は魅力的ですね~。
そういう映画館で観てみたいです。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:34

基本的には、自分も真ん中より後ろ側の中央部で、出入口に近い場所です。



最近は、シネコン型の映画館が主流になっていますので、上映するシアターの客席数で、若干場所を変えざるを得ない場合もありますが、全体的に後ろの席で見ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、シネコン型を利用しています。
私は大抵同じような席を選んでしまいますが、客席数で場所を変えることもあるんですね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:32

前方の中央です。

やはり、映画は大きなスクリーンをより大きく見たいです。最前列までハエよりではないです。

座席で思い出すのは以前のテアトル東京です。緩やかな円筒形の大スクリーンですが、前方5席程度でも視野はめがねでみえる範囲を軽く超えます。前後も上下もです。首を前後左右に振りながら見ることになりますが、それが楽しみでした。最前列、大抵一杯でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テアトル東京は面白そうですね。
最前列が一杯というのは、それ程魅力があるんだなと思いました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:29

今週昼から上映で観たけど、ガラガラだったし、自分が1番に入ったので一番後ろの真ん中の長い部分の一番右の通路横に座りました。



で、1番に入ったから今回はこの席だったけど、いつもは半分より後ろの空いていれば通路すぐ横としか決めてないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入ってから席を選べるんですね。
私が利用する映画館の席は、お会計の時にどこにするか選ぶシステムなんです。
でも、ガラガラなら移動してもバレなさそうです(笑)
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:28

一番後ろの、真ん中の大きなブロックではなく端のブロック(入口に近い方)の通路側。


端のブロックの通路側は少し斜めを向いているので、前に誰が座っても割と見えてお気に入り。
上映中トイレに行きたくなったら…という思いがあり、大抵入口に近い方を選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、一番後ろですか~!
ブロックで仕切られている映画館にも行ってみたいです(^^;)
うちは田舎ですので、一スクリーン(部屋?)が狭いんですよね・・・。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:26

大抵は、一番後ろの席で、左右の通路より中央寄りですね。


最近のシネコンは、中央付近に座るとスクリーンを見上げる形になるため、どちらかと言えば見下ろすか、スクリーンの中心と同じ高さくらいが好きです。
あと、入り口通路の真上の席の最前列も結構人気があるみたいですね。(だいたい中央の次くらいに埋まっているような気がします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番後ろは、意外と人気が高いんですね。
また、私が利用する映画館は狭いので、入り口通路の・・・という映画館にも行ってみたいなと思いました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:24

まんなかでやや後ろ寄りに座ることが多いです。

(まじめにみるとき)
後ろの方で、なるべく誰にも迷惑かけなさそうなところ(寝るとき)
と映画館の使用方法により場所が変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画を観に行くのに、最初から寝るつもりで行かれるんですか??
つまらな過ぎて中座した事はありますが、寝た事はないです。
でも、知らない人が隣で寝ていると気になりますね(^^;)
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:23

中央の一番後ろの右か左の通路寄りの端っこが好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中より、端っこの方がお好きなんですね。
私は端っこで観た事がありませんので、次回は端っこを選択してみようかなと思いました。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/01 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!