プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々、聞きたいです。
1、映画には何分前に行きますか?
2、ポップコーンなどは買いますか?
3、上映中にトイレは行きますか笑?
4、上映中に寝たこと、ありますか?
5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。
宜しくお願いします!

A 回答 (21件中1~10件)

楽しい質問ですね。


映画は好きなので良く行きますので回答させてもらいます。

1、映画には何分前に行きますか?
  大体30分くらい前です。
  タバコ吸って、トイレに行って、タバコ吸って、タバコ吸って、売店のぞいて(結局買わないんですけど・・)、タバコ吸って、って感じです。(吸い過ぎです・・・)

2、ポップコーンなどは買いますか?
  食べ物はほとんど買わないですね。飲み物はたまに買います。
  クリスマスに不幸に会うおじさんの映画では、紙コップ握りつぶしてました。
  (中身がこぼれなくて良かったです)

3、上映中にトイレは行きますか笑?
  行きたくなっても行きません!我慢します!
  今年の夏、最終章が公開される映画の前作では、始まって30分くらいですっごく行きたくなったのですが、我慢しました。
  (そのため、なかだるみした時にも緊張感もって見られました)

4、上映中に寝たこと、ありますか?
  映画館ではないですね。
  レンタルビデオ等だと初めて見る映画とかでも寝ちゃうときありますが・・・。

5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。
  小学生のころ、友達と見に行ったアニメ(アイドルの歌で平和が訪れるもの)で途中でフィルムが切れたとかで、また最初から見させてもらいました。半分以上上映してたと記憶してます。
    • good
    • 25
この回答へのお礼

とても楽しく読ませて頂きました♪5はラッキーでしたね~!!^^
有難うございました☆

お礼日時:2005/06/01 20:31

映画スッキーなので回答したくなりました!



1、混んでそうな時や全席指定で友達と行く時は、1時間位前に行きますが、一人で行く時は、概ね15分前です。映画予告も楽しみにしているのでそれに間に合うようにはしています。

2、食べ始めると食べる事に集中しちゃうので食べませんし飲みません。

3、数時間前から紅茶断ちとかして、行かないように頑張ってます。それでも行きたくなっちゃって2回行っちゃいました。

4、行く映画は、厳選してるので眠った事は無いです。それに勿体無い~と心理が働いちゃいます。

5、(1)凄く座高の高いおじさんが前に坐ってしまいロードオブザリング3で滅びの山がハゲの山に被って感動が笑いに変わった。当然字幕もちょん切れ~(泣)
(2)映画館の不手際で、映像がずれっぱなしでエンディング。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

座高が高いおじさんも、映像がずれてるのも困りますね笑。
有難うございました!

お礼日時:2005/06/01 20:30

1.


入場が始まる頃を見計らって、15分くらい前には行きます。
手数料がかかり割高ですが、確実に席を取りたいのと複数作品を無駄なく見るために、チケットは事前にWEB予約しています。
という訳で慌てる必要はないのですが、スクリーン中央部分の席が多いので、あまりギリギリだと既に着席している人と前席の隙間を通る羽目になり気を遣います。

2.
お菓子の類はパリポリ音がするので買いませんが、飲み物は買います。

3.
最初から最後まで楽しみたいので滅多に行きません。
一度だけどうしても我慢できずに行ったことはあります(既に何度か観た作品の時でした)。

4.
「ヴァン・ヘルシング」の序盤と中盤の間くらいの頃に舟を漕いでました。

5.
レビューでは散々な言われようの某作品にはまってしまい、2日間にわたりその作品だけ連続4~5回観ました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2日間にわたってですか~!!
webや前売り券を買う方が多いですね!参考になります^^
有難うございました!

お礼日時:2005/05/31 14:12

たくさんの回答につられて、開きました。

この質問。おもしろいですね。人それぞれで。私も解答させてください。

1.一人のときはぎりぎりに行きます。
 シネコンだとCMが長いので、
 予告が始まる直前くらい。
 人と一緒に行くときは、大体10分前に入ります。

2.買いません。買っても上映中に
 食べることはありませんでした。
 たぶん、映画に集中しちゃうので。

3.今のところ行ったことはありません。
 入る直前に行くので。
 でも耐えられなくなったらきっといきます。
 生理現象ですからね。

4.今のところありません。
 おもしろい映画は言うまでもありませんが、
 つまらない映画も突っ込みどころ満載だと
 眠るどころではありません。

5.クリスマス直前の金曜に、一人で映画を
 見に行ったら、周りはカップルだらけ。
 その中の一組に
 「うわ。女一人出来てる。さみし~」
 と言われました。寂しくないし!!
 上映直前、一人で入ってきた男性がいました。
 「男一人のほうがあり得ないよね」
 って言われてました。あり得るし!!
 一人出来ているのは、私とその人だけでした。
 見終わった後、声をかけられました。
 ヒマだったので、お食事しました。
 映画の感想を話しながら、少し楽しい時間を
 すごすことが出来ました。
 クリスマス時期に一人で映画を見に行くと、
 こんな風にちょっとした出会いがあるかも。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、有難うございました^^
沢山の方に回答して頂いて・・質問して良かったです^^
5、ヒドイですね~・・。でも出会いがあってとても良い時間を過ごしていたんだな・・と思いました^^♪クリスマスだとそんなにカップルが多いんですね~★

お礼日時:2005/05/31 13:34

1、映画には何分前に行きますか?


10分前くらいには行くようにしています。遅刻しても本編が始まって5分以上経ってたら絶対に入りません。
よく、30分とか1時間経ってから入ってくる人がいますが、神経を疑います。推理小説を後半から読んで面白いわけがありません。

2、ポップコーンなどは買いますか?
殆ど買いません。特にポップコーンは映画館で一度も買ったことはありません。
周りの人にも、音とニオイのするものは食べて欲しくありません。
以前、クライマックスにさしかかったところで人が入ってきて、夏みかんを食べ始めていました。
かなり腹が立ちました。

3、上映中にトイレは行きますか笑?
上映前にはほぼ100%行きます。そのため、上映中にはまず行くことはありません。

4、上映中に寝たこと、ありますか?
しょっちゅうです。私の場合、始まって15分くらいで睡魔が襲い、5分くらい寝ると、後はやたら目がさえてきます。

5、何かエピソードがあれば教えれ下さい。
(1)私も、貸しきり状態になったことが1回あります。シュレックだったかな。
(2)何年か前、1年で200本以上見たことがあります。1日で1番多かったのは、5本です。
   その日は、朝9時頃に家を出て、夜12時くらいに帰ってきました。
(3)映画館の中でタバコをふかしている人をみたことがあります。従業員に言いに行こうかと思いましたが、何でそんな人のために観賞中の私が席を立たないといけないのかと考え、そのままにしました。
(4)少林サッカーを見終わったとき、劇場中で一斉に拍手が沸き起こったのですこしあせりました。
(5)よく涙を流します。特に、人が流さない映画や人が流さないようなシーンでも。
まだまだ、ありそうです。きりがないのでこれくらいにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分遅刻してしまったら、入るのではなく帰ってしまうんですか?
有難うございました^^;

お礼日時:2005/05/31 00:53

 人気のある映画を週末に見る場合は、切符を前々日に購入します。

前々日から、座席指定で切符を購入できるので、いつの間にか習慣になっています。もうすぐ公開の映画ですと、「スターウォーズ」「宇宙戦争」を、封切り日に見ようと画策しています。もちろん出来るだけ見やすい席をGetしたいです。

1.従って、当日映画館に到着するのは、早くても15分前です。車で行くので、駐車料金のサービス時間もあるので、出来るだけ直前に行きます。(3時間のサービスは、ちょっとぎりぎりすぎです・・・)

2.ポップコーンを購入することはほとんどないですが、ただだったり割引があるときは購入します。(飲み物はこっそり持ち込みますが・・・)

3.トイレに行きたくなることはまずないです。「ロード・オブ・ザ・リング3」は、エンドロールが終わる前に退出してしまいましたが・・・

4.基本的に寝たことはないのですが、最近の作品ですと、「オペラ座の怪人」は、寝不足だったため、うとうとしてしまいました。

5.前売り券は有効に使った方がいいです。確実に行くであろう映画は、購入します。レディースデイやファーストデイ、レイトショーの割引ほど安くはないですが、時間の制約がないのは楽ですよ。また、先着で記念品ももらえるものがあるので、チェックして置いて損はないです。最近の作品ですと、「スターウォーズ」のライトセイバーストラップは、作りが精巧で良かったです。ディズニーやアニメ、人気作品の続編は要チェックです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前売り券、参考になりました^^
有難うございました!

お礼日時:2005/05/31 00:27

1、自由席で人気がある作品の場合は、早めに行きますが、私は大抵レイトショーで人が少ない時間帯に行くので、10分~15分くらい前に行くことが多いです。



2、買いません。No.11さんと同じように安いペットボトルを持っていきます。

3、なるべく行かないように直前にトイレに行くようにしているんですが、我慢できずに何度か行きました。

4、そうとう好きな映画があって、その映画を8回映画館でみたんですが、さすがに7,8回目は、途中ちょっと寝てしまいました。

5、私は、家から歩いて5分の場所に映画館があるので、夜遅くのレイトショーにしか行かないので、結構すいてる時が多いです。快適です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

5、良いですねェ~!!私も18歳になったら^^
有難うございました♪

お礼日時:2005/05/30 21:26

こんばんは



1、一緒に行く人によってちがいます
1時間前に行ってチケットだけ買っておいて、買い物にでかけたり、ゲーセンで遊んだり、喫茶店に入ったりします。(映画館とデパートが同じ所でみる場合)

映画館だけしかないという所は15~20分前です
私の行く映画館はチケット買うのに並ばないので^^

2、これも行く人によります
買うならキャラメルポップコーン、ジュースは持参^^

3、上映する前に行きます。

4、あります!!ラストサムライ、マトリックスレボリューション、スイームボーイ、その他。

5、私も貸切になったことあります。
観たのは、ロードキラー・・・怖かったぁ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貸切状態になることもあるんですね!私はなったことないですが・・
有難うございました!

お礼日時:2005/05/30 20:28

1:10分位前かギリギリ。


2:時々、キャラメルポップコーンを買います。
3:無いです。
4:無いです。
5:かなり前になりますが劇場には自分一人だけで貸しきり状態だったことがあります。ちなみに『ハンニバル』を観ました・・。

この回答への補足

すみません。
「貸し」になってました。「貸切」に訂正します。

補足日時:2005/05/30 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸し状態・・良いですねェ!!!!私も経験してみたいです^^
有難うございました!

お礼日時:2005/05/30 20:27

1.全席指定の所しか行かないので、上演ギリギリです。


1.ポップコーンはそのときの気持ちによりますが、ゼリービーンズは良く食べます。
3.なるべく行かないようにしてますが、行きたくなったら行きます。
4.友人が前売り券を持っていたので行ったけど、おもしろくなくて20分後くらには爆睡だったようです。
5.1回トイレに行って半券を持ってなくて、ちょうどゲートのところの人が変わっていて入れなくなったのですが、座席番号を覚えていたので、スタッフの人がその所にいって僕の友達に確認し、入れてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゼリービーンズ、美味しいですよね♪トイレは半券が無いと行けないのが面倒です^^;
有難うございました!

お礼日時:2005/05/30 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!