プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画館で映画見るとしばらく頭痛に襲われる事が多いんですが、皆様はこんな事ありません?
極力スクリーンから遠い位置を選ぶと症状は緩和しますけど、少しでも「近いな…」と思う距離だと無理です。

A 回答 (6件)

ありませんねぇ...



でも,頭が頭痛するのは距離の関係だと思いますよ
    • good
    • 0

乱視は関係ないかな。


俺は乱視だし、光に目が強くないけどなったことないから。
    • good
    • 2

目の疲労じゃないでしょうか。



私は子どもの頃、あちこち視線を動かすせいか東京に行くと必ず頭痛。真夏の日射が強い時も必ず頭痛になってました。

大人になって目が悪くなったら大丈夫になりましたw

目が対象物を追ったり、映像を処理するのに、脳のかなりの部分を使ってますから。

後ろの方の席で、全体をぼんやり眺める感じで観たら良いかと。
    • good
    • 0

あります。

だから必ず最後尾で見ます。日に3本以上は見られません。ちなみに、乱視交じりの遠視気味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は「日に1本見たらもう十分ー!」って感じです。

昔はそうでもなかったんですけど、最近映画による疲労をグッと感じるようになりました。

やっぱり乱視って関係あるんですかね?

お礼日時:2013/11/23 22:08

こんばんは。


なります。 原因としては周りが暗いのに対して スクリーンが明るいため
目が疲労し その結果頭痛につながるのだと思います。
明暗の差が激しいとその分疲労は増します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銃撃戦があるような映画やアニメのように色彩豊か?な映画を見ると特に来ますねー。
恋愛や推理のような、大人しくドンパチが少ない映画だとまだマシなんですが…。

お礼日時:2013/11/23 22:07

あなたは遠視なのじゃないでしょうか?


遠視だと、近いところのものを見るために目の調節筋を酷使します。
それで頭が痛くなるのでは?
私も遠視なので、一番後ろくらいの席でないと映画を最後まで見ていられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前視力検査をした時に「乱視気味」と言われた事はありますが、それも関係あるんですかね…?
席を間違えると頭痛がしたり疲労が増大したりするので、席選びは相当気を使います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!