プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

適当に選んで見たら、「しょーもない映画」も多いです。

事前に、ネットで調査の上、完璧に面白い洋画リストを作って計画的に見ている人はおられますか?

A 回答 (6件)

私は「みんなのランキング」というサイトで、「どんでん返しがすごい映画ランキング」というものを見て、全部レンタルDVDで見ようとリストを作って実行しています。

まず、しょーもない映画というものには取りあえず今のところ当たったことはありません。

ただし、映画の名前が同じもので1回だけ間違えてしょーもない映画を見てしまったことはありましたが、それは自分の間違えだったので、仕方が無いですね。
そんな失敗があってから、同じ題名の映画があった場合は、制作年や出演者、チラシ等で間違わないようにしています。

ただね。レンタルDVDになってないものも結構あるんですよね。見たいとは思うんですけど、買ってまでとは思わないので、そういう場合は、無理かもしれませんけど、「ムービープラス」などにリクエストしたりしてます。今のところ、残念ながらリクエストした作品の放映にぶち当たることはないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
そういう回答を待っていました。

「みんなのランキング」というサイトで、「どんでん返しがすごい映画ランキング」を前もって、リサーチしてから見ます。

お礼日時:2021/12/17 16:45

個人の意見ですが


映画を見るとき(レンタル)は
①主演
②ジャンル
③監督
かな。
あとは世間の評判に流される。ww

穴雪は有名だったので録画してみたけど
1、2分で削除したよ。
最後まで見ればよかったのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>穴雪は有名だったので録画してみたけど

絶対に見ないジャンルですね。

今は、スパイ映画かサスペンス映画が好きですね。

お礼日時:2021/12/17 16:44

良い映画、悪い映画ってなんですか?



あくまでも「自分にとって面白かった、面白くなかった」映画があるだけでしょう?

そして、出来の悪い映画を見ることによって良い映画の良さがわかるのではありませんか?

他人の評価をそのまま受け入れるような映画の見方に意味はありますか?

私は映画マニアではありませんが、それなりに多くの映画を見ています。その中で、「一般受けはしないけれど自分の中に深く刻まれた映画」も数多くあります。

他人の評価だけを真に受けて映画をみていたら、とてもそんな出会いはなかったでしょう。

映画鑑賞に効率なんて必要ないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>映画鑑賞に効率なんて必要ないのです。

いいえ、それは違います。
評判の良い映画だけを、チョイスしてみる必要性を感じます。

>他人の評価だけを真に受けて映画をみていたら、とてもそんな出会いはなかったでしょう。

私は、日本で、多分3人ぐらいしか見てない映画を、よく見ます。
でも、その場合、30本に1本程度しか、面白い作品はないです。

お礼日時:2021/12/17 16:43

時間が関わってくることだから「適当に選ぶ」ことはしないですけど


計画的とまではいかなくても、
ある程度ネットや雑誌での下調べはします。
そのメモくらいはしていますけど、あまり参考にはなりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。2時間くらい時間を損します。
最後まで、わからないですからね。

お礼日時:2021/12/17 16:40

目的がないと見ることないでしょう。


誰かのブログとか見たら良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「みんなのランキング」というサイトで、「どんでん返しがすごい映画ランキング」

とかを参考にします。

お礼日時:2021/12/17 16:39

ん〜。



私には
ようが無いな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ようが無いな。

すいません。
そんな駄洒落はいらないです。笑。

お礼日時:2021/12/17 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!