プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私的な意見ですが
邦 洋 ジャンルを問わずだけどヒットした傑作の映画作品の続編ってあんまり面白くなくパッとしない失敗作に終わってしまう(中には稀に例外も有りますが)
例が多くせっかくの優秀な一作目のイメージ 品格が損なわれてしまう気がするので出来れば作らない方が無難に思うのですが・・・

A 回答 (4件)

映画をヒットさせるのは並大抵のことではありません。



万全を期していたのに失敗した映画
というのも沢山あります。

だから、なぜ続編が面白くないのか、
というのはおそらく正しくありません。

続編は普通で、一作目が異様に出来が良かっただけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございました

お礼日時:2023/01/01 01:35

興行的には一作目の影響があるうちに続編作る必要があるので製作期間が限られてしまう。


「鬼滅の刃」なんて映像の美しさが売りなので、原作があっても制作に時間がかかるからリリースの間隔空いてるでしょ?
本当はもっと短期間でだしたいんだろうけど、それじゃダメなんだって正気の人が業界にいるのは嬉しい事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございました

お礼日時:2023/01/01 01:35

成功例もありますね


ロッキー ランボー ダーティハリー サイコ
ゴッドファーザー スターウォーズ レイダース

でもやはり失敗の方が印象深いです
エクソシスト 猿の惑星 キングコング
ジョーズ オーメン スーパーマン バックトゥザフューチャー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございました

お礼日時:2023/01/01 01:35

それでもある程度は売れるので、十分儲かるんですよ・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメント有難うございました

お礼日時:2023/01/01 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!