アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほどオペラ座の怪人(2004年)を見終えました。
白黒シーンのご老人がラウルだということは分かったのですが、
ラウルの視線に居た女性は誰なのでしょうか?
クリスティーヌの母親でしょうか?
知っている方がいましたら、教えて下さい。

(それと、ファントムは結果的には行方不明…ということでしょうか?

A 回答 (4件)

ミュージカル「オペラ座の怪人」を作曲・製作した アンドリュー・ロイド・ウエバーが 舞台を見られない人たちの為 製作しました。

基本的に舞台版と同じになっています。舞台版では マダム・ジリーです。
 ホラー映画などといっしょで 解決(死亡)しないようにになっているようです。続編を作る為とも言われています。本では続編「マンハッタンの怪人」というのが出ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございます。
続編の方ではファントムがまた出てくるらしいので、
そのためにバラがあったのかもしれませんよね。

お礼日時:2007/03/16 23:49

ラウルの歳を考えると、視線の先にいた女性は


クリスティーヌの親友の“メグ”だとおもいます。
たぶん、母親(マダム・ジリー)そっくりに成長したという設定
だったんじゃないでしょうか。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答有難うございます。

メグなのでしょうか?
マダムジリーという意見が多いのでしょうか…
でもラウルの方が老けているように見えますよね^^;
本当はどちらなのか分かりませんね…

お礼日時:2007/03/16 23:48

女性はマダム・ジリーです。


クリスティーヌと仲の良かったメグ・ジリーのお母さんですね。

ファントムは行方不明ということではないでしょうか。
ラストでクリスティーヌのお墓にラウルが行ったときに、赤いバラが置いてあったのは、もしかしたらファントムがという含みかと思います。
実際の所はどうか分かりませんけども。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
メグのお母さんなのですね。

やはりファントムは行方不明なのでしょうか。
続編小説だと、何だか色々と設定があるようなのですが…
映画の方では作らないのでしょうか

お礼日時:2007/03/16 23:46

オープニングシーンあたりでしょうか?



だとしたら、あれはマダムジリーです。(バレエの先生。メグのお母さん)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。
メグのお母さんだったのですね。

お礼日時:2007/03/16 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!