アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、余命1日と宣告されたら、残り1日何をしてすごしたいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

外でいっぱい遊びたいです!


その日が気持ち良い晴れである事を願います!
友人知人に自分が死ぬという事を伝えます。
せっかく死期がわかってるのに知られずに死ぬのもったいないので。
カロリー気にせずおいしいものいっぱい食べたいと思っていましたが、
やっぱりお母さんの手料理を全種類食べたいですね!
最期は家族に囲まれて ですね。考えただけで切ないですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかとても理想的でまともな逝き方ですね。

お礼日時:2008/01/28 00:16

まずは、両親に親孝行。


そして、兄弟とちょこっと楽しい会話。
そして、残りの時間は大好きなあの人と過ごしたいです。
大好きな彼は結婚しているけど、最後だし...ということで独り占めw

彼に見とられながら逝きたいけど、それじゃ悲しすぎるし、彼には笑顔の私を見て欲しいから、笑顔でさよならしたいですね。

なんか悲しくなってきた…真剣に考えちゃった(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情景を思い浮かべると、思わずポロリしてしまいそうです。いいですねぇ。

お礼日時:2008/01/29 22:56

こんにちは。



・好きな音楽を聴きながら、泣きながら今まで撮影した写真の整理。
・離れて暮らす家族へ、なんとなく(最期とは言えず)電話する。
・洋服や下着や歯ブラシなど、分別してゴミ袋に入れる。
・携帯電話とPCのデータを消す。

まだ時間があれば、映画館で映画を観たいです。
持ち込みOKの映画館で、黒ビールを飲みながら、ぼんやり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのデータを消す・・・・・意味深ですな。

お礼日時:2008/01/29 22:50

好きな人に会いに行く。


それでも好きだったと言って死ぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大方がそうです。

お礼日時:2008/01/28 00:20

一度やってみたかったギターを買って、習って見たいと思います(10時間)


ぼろぼろになったケータイを機種変したいと思います(1時間)
最後の自転車を乗りたいと思います(5時間)
最後のお別れ会(8時間)
永眠(ディナー中)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

したいことを詰め込むわけですね。

お礼日時:2008/01/27 20:24

好きな人と過ごしたいですね。


好きな人と食事して、好きな人と遊びに行って、好きな人とショッピングして・・・
最後は好きな人の血でタトゥーを入れ、好きな人に手を握ってもらって息を引き取りたいですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

序盤は微笑ましいですが、後半はミステリアスです。

お礼日時:2008/01/27 20:21

命を粗末にするような発言ですが、私なら言われたその日に自殺すると思います。


できることなら愛する人の声を最期に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬのを待って1日恐怖の中で過ごすより、自分で死んだほうがマシという考え方もあるんですね。

お礼日時:2008/01/27 20:16

既婚40代女性です。


人類絶滅、とかじゃなくて自分ひとりが死ぬのですよね?
「何かする体力があって冷静でいられたら」の話ですが。
1:まだ子供が小さいし、夫がどれだけ家の内向きのことを知ってるか判らないので、夫あてに自分が居なくなった後のことを託す手紙を書くと思います。独身時代からの自分の預金も含め通帳とか生命保険証書も一緒にします。
2:お高くて手が出なかった有名スイーツと紅茶を買い、壊すのが怖くて食器棚の肥やしになっていたカップで頂く(時間がないので1の作業と同時進行)
3:(自分以外知らない場合)友人に電話して声を聞く
4:(周囲も知ってる場合)両方の実家や身内に後のことを頼む
5:(自分以外知らない場合)身内大勢で豪華に楽しく最後の晩餐
  (周囲も知ってる場合)気を使わせて無理に楽しい顔をさせるのも嫌なので、夫や子供だけで最後の晩餐。

1に近いことは1度してます。悪性の疑いのあった筋腫の治療中&手術前に「子供関係ファイル」を作って、子供の学校・担任・近所のクラスメイトの名前とTEL番、習い事の時間や先生の連絡先、公的な相談機関(学童保育や児童相談所など)をリストにしました。喘息っ子なので、かかりつけ病院の診察券、薬の説明も入れました。

そうだ、一番大事なことを忘れてた!
6:「死んだ後で見られたくないものの処分」…今見るとイタイ昔のものは極力始末したい。補正下着とか独身時代の日記とか(苦笑)
6だけは絶対1人がいいですが、後の時間は家族とすごしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最期まで家族や身内を大切にする・・・
いいですね。

お礼日時:2008/01/27 20:10

本音言っちゃっていい?w


通報しないで下さいねw

1日中○○○していたいですww

あ~・・・ネットって残るから怖いよなあ・・・・www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WOW!

お礼日時:2008/01/27 20:05

残り24時間?。


まぁ、空の1点をボケ~と眺めて食事も何もせずに見ているかも。
86400秒かな?、それを過ぎても生きていたら、
「余命1日って嘘つきなドクターだな~、まだ死んでないじゃないか、はっはっは~っ。」
とね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

86400秒って長いような短いような・・・
1日たっても死ななかったらそのあと
(いつ死ぬか、いつ死ぬか・・・)
ってずっとビクビクしてないといけないですよね。

お礼日時:2008/01/27 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!