アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は映画が好きで、収集癖がある為DVDソフトを500枚ほど持っています。DVDが普及し、収集しやすくなった為、個人が数百枚収集しているという話もよく聞きます。
そこで、お聞きします。
皆さんはDVDソフト或いはブルーレイソフトを何枚持って居られますか?(映像ソフトに限定します。AV、アイドルDVDも可。但し、DVDゲーム、違法ソフト、複製したソフトは不可。)

A 回答 (7件)

 私は27枚です。


 映画のDVDソフトはネットで調べて気になる作品を購入してアニメはあまり買わないので少ないのだと思います。
 話題性のある作品も興味はありますが、ハリーポッターシリーズを購入しているぐらいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
ハリポタですか。
丁度最新作が公開になっている(?)様ですが、観られるのでしょうか?

確かにアニメを集めはじめるとBOX買いが主になりますので数が増えますね。

私はアクション、サスペンス映画が主です。
引越し作業を行っていますが、収集癖のある者にはつらい作業です。

お礼日時:2010/11/23 17:10

とりあえず単版は120はあります。


BOXはどうカウントされるのでしょうか。

ホントに安くなりましたね。
中学の頃、スターウォーズのVHS1本が25,500円もしたのに。

スーパーや家電店には200円のDVDもありますし、こんなに安くして
大丈夫なのかと逆に心配になったりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に良い世の中になりましたね。
自宅でのんびり映画三昧。素晴らしいことです。

ブルーレイがもっと普及してくると、DVDソフトはもっと安くなるでしょうね。
アメリカではハリウッドの大作映画のDVDが数百円で買えるそうです。

明日はいよいよ引越し当日です。
一週間程ネットが使えなくなるので締め切らせて頂きます。

お礼日時:2010/11/25 21:06

DVDですおね(^ ω ^)


んーと、しょこたんのが2枚ありますお(^ ω ^)
あと、ベンチャーズとダークダックス(skyhigh555の音楽の趣味が
わからんお(T ω T))が1枚ずつですお(^ ω ^)

アニメは、トムとジェリーが3枚ありますお(^ ω ^)

あとは、♂ならおなじみの(= ω =)ハアハア…なのがあんなのやこんなの
取り合わせて数枚ありますお(= ω =)ハアハア…

お(・ ω ・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレクションなので、個人の価値観に起因する部分には触れないで下さい。

トム&ジェリーから♂まで幅広いですね。
♂のジャンルは、見つかると面倒な存在も時々出入りしますし、
買っても、連れにすぐ持っていかれて戻ってこないので買うのを止めました。

お礼日時:2010/11/23 18:33

20枚ですね。

持っているのは戦争映画ですね、バルジ大作戦、空軍大戦略とかですね。欲しいDVDはロシア映画のヨーロッパの開放ですね。もの凄~~~~く。長い映画ですがスケールが違います、ただし暗い映画ですね。学生の頃(1.2.3.)
ベルリン大攻防戦まで全部見ました。お金に余裕があれば手に入れたいと思います。

この回答への補足

確か紀伊国屋でヨーロッパの開放シリーズのDVDが置いてあった様に思います。
結構高そうでけど・・・

補足日時:2010/11/23 18:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパの解放シリーズは私もVHSで買いました。
本当に長いですよね。
昔は体力に任せて一気観していましたが、今や集中力が持ちません。
私の好きな戦争映画は「U・ボート」と「二百三高地」です。

お礼日時:2010/11/23 18:20

 No.1の「お礼」を読みました。


 私はあまり映画館へ行かないのでハリーポッターの最新作は映画館では見ず、DVDソフトが発売されてから家で見る予定です。
 ハリーポッターはあとで「これは確か…」と前作を見直したりするのにDVDソフトが便利なので購入していますし、親戚が家へ来た時に話題性も兼ねて見たりしています。
 No.1の回答をしてからふと思ったのですが懸賞でDVDプレーヤーが当たってから集め始めたので所有しているDVDソフトが少ないのかもしれません。(アニメは持たないというのも原因のように思うのですが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足を有難う御座います。
DVDだと、字幕と吹き替えを選べるものが多いので、
一緒に見る人に合わせて選択出来て便利ですよね。

コレクションが増えれば増えたで結構面倒な事もあったりしますが、
私の場合は、「観たいと思った時に観たい映画を見られないと気が済まない!」という面倒なところがある為、コレクションが増えてしまった次第です。
興味が薄い作品に関しては全く触指が動かなかったりしますが、
逆にショップで興味が湧いてついつい買ってしまう事も多いです。(ハズレを引く事も多いです。)

お礼日時:2010/11/23 18:06

 ざっと数えてみて、約196枚


 200枚まで、あと4枚ですが、質問者の方の500枚には、まだまだですね。
 内容は、大半が洋画。ブルーレイと両方持っているのが「風と共に去りぬ」「カサブランカ」「北北西に進路を取れ」「ドクトル・ジバゴ」の4作品です。
 来月には、ミュージカルの名作「サウンド・オブ・ミュージック」制作45周年記念の豪華なBOXセットが発売されますが、(参考URL)これはすでに予約済みです。この作品は、通常盤と、他の作品とのBOXセットは既に持っています。
 映画以外では、人気アイドルユニット「AKB48」の、この夏に発売された「逃した魚たち」と、10月に発売された、7月10、11日の代々木ライヴの模様を収録した「サプライズはありません」
 8月の全国ツアーの模様を収録したBOXは、28日発売予定で、既に注文済みです。
 なお、私は、タイトル数で数えていますので、たとえば5枚組みBOXでも1枚として数えています。
また、AKBのCD付録DVDは、この数に含まれていません。
 来年は、ジェームズ・ディーン生誕80周年にあたりますので、1991年にレーザー・ディスク、2001年にDVDと、主演3作品とドキュメンタリー映像のセットのBD版の発売を期待したいところです。
 特に「ジャイアンツ」は、絶対にBDで見たい作品です。

参考URL:http://video.foxjapan.com/blu-ray/premium/soundo …

この回答への補足

私も1タイトル=1枚と見做して、「24」等のBOXも1BOX=1枚と数えています。

ただその辺りは回答者さんの判断にお任せしたいので敢えてルール付けはしていません。

補足日時:2010/11/23 18:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「風と共に去りぬ」「カサブランカ」「北北西に進路を取れ」「ドクトル・ジバゴ」は私もVHSとDVDで所有しています。
特に「カサブランカ」の50周年セットのフルカラーバージョンは私の宝です。
DVDでだしてくれると有難いのですが・・・

アイドルは最早誰が誰だかオジサンには全く判りません。・・・
ミュージカルにも興味が薄いので、
音楽モノで所有しているのは「SWING GIRLS ファースト&ラストコンサート」のみです。

お礼日時:2010/11/23 17:52

こんにちは。



私も映画が好きですが、映画館が苦手なので、DVDコレクターになっています。
又、おっしゃるとおり、最近はすぐに安くなり、すぐにたまってしまいます。

洋画=約3000枚
邦画=約500枚

位です。
そろそろ処分も考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

最近は3枚で3000円のキャンペーンを行っている店も多いので安くなりましたよね。
VHSビデオソフトが1本で1万数千円していたころが嘘みたいに思えます。
良い時代になったものですね。

3500枚とは御見それ致しました。
上には上がいるものですね。

お礼日時:2010/11/23 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A