アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画館といえば、ポップコーンとジュースを飲みながら見る人が多いと思います。
私はどちらかというと集中してみたいので、飲まず食べずなのですが、
実際映画館で映画を見るときにポップコーンなど食べながら!と、見るだけ!と、どちらが多いのでしょうか?
みなさんのご意見、ぜひお願いします!

A 回答 (13件中1~10件)

私は頂きません。

大人なので(コホ。後述)
しかし…子供はかなり心惹かれる様で。。
やむなく購入するのですが、塩味のみならずキャラメル味までいつのまにか販売してますがな(なぜ大阪弁?)
ポテチなどと違って、かむ音がしないから映画=ポップコーンかいな。と勝手に想像してます。。
私は漬物とビールで観たいなぁ…♪

そういえば、ビーンズ(ゼリー?グミ系?)も扱ってたりしますね。
音のしないお菓子は観客として映画館での観賞には歓迎します。
開封する音や噛む音などの些細な音でも気になって迷惑だもんxxx
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに子供たちはほぼポップコーン装備ですね(笑)
ポップコーンはポテチやおせんべいと比べて音がましですね。
おせんべいとか隣で食べられたらしんどいかも…。

量り売りのビーンズ見かけます!
これらも割りと静かなお菓子ですもんね。
音がしない!というポイントは自分で食べるときも重要ですね。

お礼日時:2009/09/17 10:06

基本的に映画館では食べませんが(飲み物を飲むことはあります)、一度、どうしてもお腹がすいたので、劇場で売っているパンを購入し、上映開始前に間に合うように急いで食べたことがあります。


開始前とは本編直前という意味で、予告の時間は「ごめん、大目に見て」と勝手にぎりぎりセーフの時間と解釈させていただいて(笑)
ポップコーンそのものは好きなのですが、映画館では食べないです。
なぜかな?
何でも、映画館でポップコーンがつきものになったのは、もともと映画館の近くのお菓子などを売るお店が繁盛しているので、映画館の中で売れば儲かるのではないか?と映画館が考えました。
でも、音がするものや匂いの強烈なものは他の人の迷惑になる。
そこで、ポップコーンは食べるときに音が出ない(実際は皆無ではありませんが)ため、他の人に迷惑をかけない・・・ということで、選ばれた・・・と聞きました。

ちなみに、他人の迷惑になることがない自宅で観る場合は、ハンバーガーとポテトというファストフードや、宅配のピザを食べながら観ることが多いです。

そういえば、似たアンケートがありますね。
興味持つ人が多い疑問なのかな?
映画みながらポップコーンたべますか?
http://okwave.jp/qa5296892.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ポップコーンと映画館の関係まで教えてくださり感謝です。
そんなエピソードがあったのですね~。
予告の時間までなら私もアリだと思います!

お礼日時:2009/09/17 15:00

食べません。

コーラーのみ。でも実は食べたいです。内容によってですが。コメディー系だと食べながら見たいなと思うのですが、ちょっと恥ずかしくて。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も子供の頃は食べてたと思うんですけどね。
最近はとんと食べません。
一人とかだと恥ずかしいですね。友達とか行けばそういう流れになって食べたりするのかなとも思います。

お礼日時:2009/09/17 10:22

一人の時は何も食べません。


基本的に集中したいので、飲み物も(一応買いますが)必要ないです。

連れ立って行く時は、娯楽性の強い映画が多いので、ポップコーンを買って鑑賞しています。
でも、私はあんまり食べないかな。。
物語に集中すると、その世界にはまるので。
怖い映画の時にはドキドキ感を誤魔化す為に食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も見始めると完全に物語の中の住人になってしまう集中派です。
怖い映画のときは食べる!っていうの、新しいです!
確かにそういう時は画面だけ見てると心臓によくないですし(笑)
いいですねー。

お礼日時:2009/09/17 10:20

食べない派です。


飲み物を買うときはあります。
それにしてもなぜ映画にポップコーンなんでしょうね?
やっぱりアメリカの影響ですかねぇ^^
気持ちはわかります。
ワクワク感上昇ですもんネ~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アメリカの影響というのはありそうですね~。
ポップコーンのほかにも、チュリトスやホットドッグ、コーラなどなどアメリカンなメニューが多いですし。
そうなんですよねー。ポップコーンて大人になると、映画館でも行かない限り食べないんですよ。でも映画に集中したいし…。
いろいろ考えてしまいますね。

お礼日時:2009/09/17 10:18

食べません。



食べたことあるけど、音を出さないように気をつかって美味しくない…
びくびくしすぎて、たまにポップコーンと歯の間でキュッとか鳴っちゃったりして(笑)
食べてる時に限って無音のシーンで飲み込みずらくなったり。

集中できないので、飲み物だけ置いときます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど。口にはこんだはいいものの重要なシーンなどは、緊張してしまいますね。そういうタイミングのことあるかもしれませんー。
飲み物は逆に咳き込みそうな時とかはあったほうがいいですよね。

お礼日時:2009/09/17 10:15

絶対食べません。



もともとポップコーン(トウモロコシ自体)が嫌いなのもありますが、上映中に音を立てることがすごく嫌だからです。
先日も映画に行きましたが、同じ列の人(5~6席離れてました)のポップコーンの音が「シャリシャリ」と・・・
あの嫌な匂いと相まって、すごく不快でした。
上映中は、音を立てないように。と注意映像も流れてたのにね・・・


劇場では、食べものを販売しないで欲しいですね。
家で食って来い。と。

「ながら鑑賞」するのは家でやってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お気持ちわかります。コメディのようなときはまだいいですが、
シリアスなシーンや重要なキーポイントで耳元でシャリシャリ、ガサガサと音が聞こえるのはちょっと…ですね。
音もきになりますが、私も隣の方がハンバーガーを食べ始めたときは、においが気になり、まいってしまいました・・・

お礼日時:2009/09/17 10:13

ポップコーンは食べません。


でも、よく考えたら何かしら食ってるww

良く行く映画館の近くに無印があるので、そこでお菓子とお茶を買います。
(無印のジャスミンティーが好きだし、映画館の売店で買うとめっちゃ高いから…)

ポップコーンは量が多いので、必ず途中で飽きるんですよね…。
買っても残す事が多かったので、最近は買わなくなりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
映画館内の売店は割高ですよね~。
館内で買ったもののみ持込み可!というのが筋なんだと思いますが、私も外で買ったものをそろっともって行くことはありますね。

お礼日時:2009/09/17 10:09

何も食べません。


映画に集中したいので食べる音や飲む音が、自分のでも耳障りで耐えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですね。少し離れてればそうでもないんですが、真横だと結構気になったりするんですよね。
でも館内で販売されていますし、禁止されているわけではないですし…
葛藤がありますね。

お礼日時:2009/09/17 10:07

チュリトス&飲み物ですね。



ユナイテッド・シネマ おすすめコンボ
http://www.unitedcinemas.jp/news/food/food.html
でも上映開始前に殆ど食べきってしまいます。
⇒集中して観たいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
あ~おいしそう!!
私もポップコーンではなくチュリトスやクレープを上映前にささっ、ということがあります。
映画は集中して見たいけど、映画館にきたらやっぱり何か食べたい、腹ごしらえしときときたい!って思うものなのかもしれないですね~。

お礼日時:2009/09/17 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!