アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ気になってる映画が公開されます
コロナ感染者が下げ止まりとはいえそろそろ観に行ってもいいかなと思ってますが、結構人気がありそうな映画なんです
密になりそうで悩んでます
コロナ禍で映画に行ったことある人はどういう事に気をつけてましたか?
マスクを外す必要がある飲み物とポップコーンはNGですかね?

A 回答 (5件)

10月1日にすべての緊急事態宣言が解除されたことを受けて、現在は全国のほとんどの映画館で全席販売です。

混んでる回は隣の席に人が来ます。また、例年12月の休日の映画館は混んでる印象があります。

入場時に体温チェック、上映前の会話はマスクをして控えめに、飲食は上映前はダメで上映中のみ(上映前だと会話をしてしまうから)、館内ではずっとマスク着用ですが上映中に飲食する時のみサッとマスクを外してよい、上映後の退場は密にならないようにパラパラと帰る……といった風になってる映画館が多いですね。

人気の映画は複数のスクリーンを使ったりなどしてるので必ずしも混むわけではないです。すいてそうな曜日や時間帯やスクリーンを選べば混雑を回避できます。

また、映画館は換気されているので、不織布マスクと手洗いを皆がちゃんとして、体調が悪い人は外出を控えるなどを皆が守っていればそれほど心配しなくていいかなと思います。

なお、新型コロナウイルスの感染者数は下げ止まりから現在は再び増え始めているところかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近況を詳細に教えていただき、ありがとうございます
上映前はNGで上映中はOKとか・・・そんなこともあるんですね

とにかく自分で意識高く感染対策して、映画は見る方向で考えます

お礼日時:2021/12/23 10:28

最近行きましたが。

ガラガラでした。
混雑してるか問い合わせては?
    • good
    • 0

売っている所は食べていい所です。

その代わりソーシャルディスタンスが多めに取られていると言ってました。今は確認するか、行ってみないと分かりません。
    • good
    • 2

映画館にもよると思いますが、飲食物については、映画館の判断で、売ってなかったりしているところもあるでしょう。

飲食OKのところもあるでしょうし、席に間隔を置いているところもあるでしょう。
映画館もそれなりに考えていると思いますから、その決まりにそって観賞すれば問題はないでしょうね。飲食OKでも、当然飲食しているとき以外はマスクは外さないように気を付けておけばね。
    • good
    • 1

観に行っても構わないですね


ちゃんとした映画館であれば、ソーシャルディスタンスを取っており
チケット購入の際に、隣接した席は取れなくなっていますので
(経験者)

感染を気にするのであれば、飲食は止めるべきですね
私が7月に観に行った際は、普通に飲食物は売られていましたが
念の為に購入はしませんでした
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!