プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕の考えた漫画の設定を批評してください。
題名「ヒーローは眠れない」
あらすじ・一見普通の高校生「星野・英雄(ほしの・ひでお)」だが彼は世界征服を企む悪の秘密結社と戦う仮面のヒーロー、宇宙からの侵略者に対抗するため父親が開発した人型巨大ロボットのパイロット、魔法のアクセサリーで呼び出されれば異世界を魔王から守る勇者、三つのヒーローをこなさなくてはならない超多忙高校生だった!彼は三つのヒーローをこなして、学園のマドンナである愛しいあの娘に告白してつきあうことができるか?
実はこれプロジェクトアニマの「SF・ロボットアニメ部門」に応募して落ちたんです。当選し、TVアニメ化され、プラモデルも発売された「サクガン」を「なんでこの作品が通るんだよ!」と嫉妬の目で見るのは駄目ですか?

A 回答 (6件)

秘密結社と宇宙からの侵略者はどのような立ち位置なのか興味あるかな。

シリアス系で行くなら設定のリアルさは必要だし、ギャグ路線なら成り立ちそう。ってかギャグ漫画以外想像できないっすね。 この設定でプラチナエンドばりのシリアス路線で進めて、そこで面白い漫画に昇華出来たら貴方は天才です。

応募先を間違えてる感はありますし、私はこの漫画読んでみたいので頑張って世に出してください!!

あ、ヒーロー、パイロット、勇者、どこででも他の仕事はバレたらまずい(もちろん彼女にも)ってのは必須ですよね?
    • good
    • 0

タイトルからして


どこかで聞いたことのあるようなタイトルですね

しかも
世界征服を企むって
何を企んでいるのかが不明

親の作ったロボットとアクセサリーって
どういう親なの?

世界征服を阻止して
告白するって目的が小さいなあ

どこにも新しい発想がありません
    • good
    • 0

どこかで見たようなストーリー。


せいぜい、表の顔と裏の顔の二つですね。
    • good
    • 0

>嫉妬の目で見るのは駄目ですか?



何を思っても自由なんで駄目ではないです。

>僕の考えた漫画の設定を批評してください。
「三つのヒーロー」の設定が活かしきれていない。彼女といい感じになる度にヒーローの仕事で中断されちゃう、というシーンは浮かびますが、別に三役やる必要は感じられない。
    • good
    • 0

嫉妬するのは自由です。

気が済むまで嫉妬しましょう。

あなたの漫画(無事完成したとして)を読んだ人が、「すげー面白い!」っていうと思う?
ファンタジーの中にもリアリズムは必要。
    • good
    • 0

なんだか映画版の鉄人28号と似ている設定だね。


あれにはマドンナなんて出てこないけど。

ストーリーがないことには先が見通せないから、
設定への感想だけ。

他の作品を嫉妬の目で見ても何も進みません。
それを材料にすればそれを追い越すものが出来るかもしれないのに
嫉妬したんでは、そこですでに負けているんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!