プロが教えるわが家の防犯対策術!

半ズボンで通勤したい・・・

スーパーで、動物のカートに乗って買い物したい・・・

道端に座り込んで、「買って!買って!」と泣き叫びたい・・・

歩くたびにピコピコ鳴る靴を、履いてみたい・・・

あなたが、大人だって欲しいと思う、子どもの特権はなんですか?
教えて下さい。

A 回答 (18件中1~10件)

女風呂に入りたい・・・




大人の方が特権は多いと思うのであまり考えた事ないですね。
と言うか女性の方が更に特権は多いので女性になりたい!と思う方が多いかも??

・・・いや、思いませんがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人だって、女風呂に入りたい・・・女性になれば、堂々と入れますね(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 15:06

百貨店にて


______「お子様ランチ を所望」
「大人の方には、ご提供出来ないんです。」__だと(体験談)

______「なら、大人ランチを・・・」__(あきらめきれず・・・)
「メニューに有りませんが・・・」

______「じゃぁ、オムライスで」___(あっさり引き下がり・・・)

裏技:
子供づれで、「お子様ランチ2人分。我が子は大食漢なので・・・」
で、一食を大人が・・・。
見つかった時のいい訳
「食べれ無ーい。パパこれ食べて。」と言うんで・・・もったいない・・・・
と言えば、食べる事は可能かもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お子様ランチ・・・昔に比べて、ちょっと高くなったような気もしますが、それでも食べたいですね。
以前は大人が頼んでも断らなかったんですけど、ご回答者のような方が増えたせいか?、途中から子ども限定になりましたね。

何十年も昔、横浜の桜木町の駅にあった食堂で(って、やけに具体的ですけど)、オムライスを注文したら、ウエイトレスに笑われました(汗)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 15:11

まだ成人してませんが、もう大人扱いされてるので・・・。



No.2さんと同じようにお子様ランチとか、お子様専用のメニューが頼みたいです。

「これはお子様専用ですので・・・」と言われます。
子どもは大人のを頼めるのになぜ大人は頼めないの!?と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、最近は断られてしまうんですね。
おもちゃも付いていて、いいのになぁ・・・

大人のランチにも、おもちゃを付けて欲しいけど、やっぱりヤバいかな(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 15:13

公共交通機関の子供運賃が欲しいですね。


何の制約もなく、「子供だから半額」ってのはおいしすぎますよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近乗った路線バスで、全線子ども50円というキャンペーンをやっていました。
大人だって、キャンペーンしてほしい・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 15:18

 子供だと突拍子がない発言をしても、比較的許される傾向がありますが、そんな発言が自分にも認められたら良いと思うことがあります。


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まだ子どもなんだから」といって、大目に見てもらう・・・大人だって、たまには大目に見て欲しいですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 15:20

夏休み・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大人にも、1ヶ月以上の夏休みが欲しい・・・けど、宿題は遠慮したい。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 15:21

キッザニアで職業体験してみたいです!


イマドキのコドモはいいな~。

参考URL:http://www.kidzania.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キッザニア、いいですね~
但し、今の自分と同じ仕事は、遠慮したいですが・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 15:24

お年玉・・・・。



あの年1回のワクワク感と、あの頃の数万円の重み。

今同じ1万円でも子供の頃と全然違いますよねー。子供の頃は1万円は大金でした。

それがいつの間にかお年玉をあげるほうに・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年玉・・・そりゃあ、大人だって欲しいですよね~

子どもの頃は1年に一度の大収入でしたから、それはそれはワクワクでしたね。

しかし、大人ならいくら貰ったら、同じ感覚が味わえることでしょうか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 15:30

こんにちは。



良く野球場で野球観戦をするのですが、
「小学生限定」のグッツや、野球教室、選手とキャッチボール、球場見学
なんてイベントがあります。
この特権は欲しいというか、羨ましいですね(笑)

三十路兄ちゃん限定の特権ないかな~、、、ビール一杯タダとか^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小学生限定」というグッズがあるんですか! 趣味の世界では、大人も子どももないですよね~

野球教室や選手とキャッチボール、或いは球場見学などというイベントも、参加したい気持ちはわかりますね。

ま、ビール一杯タダというのは、かなり夢が小さくなりますけど・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 20:43

・ピエロさんのバルーンアート、あれ、欲しいですね。


心の底から、欲しくて、欲しくてたまりません。
・お靴を脱いで、立ち膝で、車窓を眺めたいです。
・ベビーカーで、すやすや寝ている赤ちゃんが至福に見えてしかたありません。今やったら、もんのすごく邪魔でしょうが、あの移動方法は、うらやましいです。
・道行くたびに、あやしてもらえたり、微笑みかけられてみたいです。
・何も考えない、いきなりダッシュをしたいです。あれは、どういう心理だったのでしょう。思い出せません。
・ソウメンの赤いヤツの争奪戦を本気でやりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピエロさんのバルーンアート、大人は練習して自分で作りましょうね(笑)。

お靴を脱いで、立ち膝で車窓を眺める・・・これはビンゴ!のお答えですね~ 
私も是非やってみたい・・・

ベビーカーで寝る・・・そのまま会社まで運んで欲しいものです、ほんと。

でも、道行くたびにあやされるのは、ちょっと疲れるかも?(笑)

いきなりダッシュ・・・やってもいいですよ(笑)。

ソウメンの赤いヤツの争奪戦・・・これは、本気だとそうめんを引っくり返しそうですから、お気をつけて。。。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/02 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!