プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女です。私はインスタで知り合った、下宿先の県出身の、他県の高校で寮生活をしている男子高校生に、「スパイクが欲しいけれど親に頼んでも無理だし他に頼める人がいないので勝って欲しい」と言われました。どうせ冗談だろうと思っていましたが、その子はかなり本気で私にねだっていました。その子が欲しいスパイクは一万何千円くらいする物でしたが、私は口座にすら一万もないので無理と言いましたが、「親に頼んでまでしてでもいいからお金をもらって買って欲しい」みたいなこと言われました。卒業してバイトするようになったらお金は返す、と言われましたが、ネットで知り合った人に物を買わせるなんて訳が分からないと思ったので、私はその子のインスタアカウントをブロックしました。私がとった行動は正しかったでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 夏頃にその子からフォローが来て、ビデオ通話やdmもしたりしたのですが、胸見せろとか言われて気持ち悪いなヤリモクか?と思いました。数日後にその子に彼女ができて新しいアカウント(私はフォローしていません)を作成し、そこから全然話さなくなったのですが、今頃突然「久しぶりだね元気?」といったdmが来ました(前のアカウントは使わないと言っていたにも関わらず)気持ち悪すぎてもう関わりたくないです

• あちなみにそのスパイクは安い方だとその子に言われました。

A 回答 (2件)

正しいです。

むしろお金に余裕があっても買うべきではないです。

他人に一万以上する高価なものを強請る。こんなのほんとに非常識な人か騙すことが目的の詐欺師くらいしかしません。

どっちにしろ離れて正解です。
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございました。買う前にちゃんと考えてよかったです‼︎卒業したら金返すからとかもまに受けなくていいですよねやっぱり笑笑

はい、おかしい事を相手は言ってますので、全力でブロックです

• 1
この回答へのお礼

本当におかしいですよね笑笑