プロが教えるわが家の防犯対策術!

白雪姫やシンデレラが黒人で映画化されたら嫌ですか??それとも差別が無くて良い事だと思いますか??

A 回答 (9件)

黒人の白雪姫・・・って、物理的にあり得ない。



私は、イヤ派です。

人種差別だ、どうだ、こうだ・・って、無理矢理

差別なし!にしようとしている不自然な世の中になりそうだ。

バレエ界では、白鳥の湖のオデット姫は、黒人のバレエダンサーは

演じられない。と、明言している筈です。
    • good
    • 0

面白ければなんでも良いです。

    • good
    • 0

嫌です。

原作と違うことは受け入れられません。ーーーもし、勝手に黒人版の白雪姫、シンデレラ姫を作るなら、勝手に作ればいい、と思います。それを見る、見ないは、各人が決めればいいでしょう。

ただ「天国から来たチャンピオン」は黒人版が作られましたが、それは面白いから、たまに見ます。
    • good
    • 0

私も違和感を感じて、以前に質問させてもらったことがあります



「ドラマ「レ・ミゼラブル」に黒人を出演させるんじゃねぇって言ったら、黒人差別かな?」
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12599741.html

最近は原作で描かれる舞台の歴史的な設定を無視して、ドラマ制作の時に一定数の黒人俳優を起用すべしとの決まりが優先されて、違和感を感じる作品が増え始めましたね

黒人が悪いわけじゃ無いけど、原作の舞台の時代背景を改変するのはどうかと思います
    • good
    • 0

アフリカ系で映画化されても、何も感じないです。

しかし、差別がなくて良かったとも思わないです。

ナイジェリアやイランで、三国志といった東洋の物語を映像化して、演者が特定の現地の人種に偏ったからと言って差別になるか?という話です。
    • good
    • 0

白雪姫が黒人は難しいと思いますが、ブランディ(黒人)がシンデレラで、パオロ・モンタルバン(アジア系アメリカ人)が王子さまの『シンデレラ』ありましたヨ♪


https://g.co/kgs/etSmX1

アニメですが『プリンセスと魔法のキス』も、プリンセスは黒人です♪
https://g.co/kgs/Htsoou

日本人なので、差別とか特に思わなくて、さすが人種のるつぼのアメリカだなぁ♪と思いました(*^^*)
    • good
    • 0

どこで?


欧米なら「行き過ぎた人種平等主義」だと思います。

だってね、もしアメリカで源氏物語を作って、白人が光源氏や藤壺の宮を演じたら「ホワイトウォッシュ」とか「文化盗用」とという批判が必ず起きるからです。

ということは「その文化の物語は、その文化の人種がするべき」であってグリム童話はヨーロッパ人のモノだと考えるべきです。
 だからいいことだとは思いませんし、もしヨーロッパの童話を黒人が演じるのはOKで、日本やアジアの物語を白人や黒人が演じるのは批判されるなら、ダブルスタンダードです。

ただし、ハリーポッターのハーマイオニーを黒人女優が演じる舞台は、現代作品なので許容します。
 指輪物語は難しいですが、植民地化の後の作品なので、ギリギリ許容します。

植民地化政策以前の童話が元なら、白人が演じるべきでしょう。
    • good
    • 0

さすがに無理。

白雪姫なんか、肌は白いってイメージですから。
    • good
    • 0

イメージが白人なので良いことでしょうが、見ないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!