アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2006年末頃、テレビの地上派放送か、もしくはDVDをレンタルして見ました。

思い出せる事を書きますので、タイトルか、わからなければ俳優さんだけでもおわかりになる方、教えて下さい!断片的な記憶が気持ちが悪くてたまりません。。

主人公は白人男性で、職業は警官か弁護士かその類。
黒人男性が冤罪で死刑になる。
黒人男性には妻子がいる。
黒人男性の死刑が執行されかけるが、まぎわで冤罪の証明が間に合い命が助かる。
主人公は黒人男性の無実を明かそうと動いていて、死刑執行を止める権限のある人物に、直接電話する事を事前に許可される。
映画のラストシーンは、雪景色の街中で、無罪放免された黒人男性が妻子を連れて幸せそうに一緒にいる情景がうつされ、主人公と互いに目で挨拶を交わし別れる。

上3つはよくある話ですが、下3つは特徴があります。
宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

クリント・イーストウッド監督・主演の


「トゥルー・クライム」
だと思います。
たしか、地上波でそのころやっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです!思い出しました~。
地上波でなりゆきで見たので題名に記憶がありませんでした。
すっきりしました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/18 13:13

トゥルー・クライムですね。


クリントイーストウッド主演です。
わたしも大好きな映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は最後のシーンが一番好きです。印象にも一番残ってたみたい。。
苦い思い出をかかえた二人が、互いに気付くんだけどそのまま分かれて、特にイーストウッドは一人寂しく・・・っていう演出がよかったです。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 13:14

クリント・イーストウッドの「トゥルー・クライム」では。


下記であらすじが確認できますのでどうぞ。

http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31780/index …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/01/18 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!