プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ映画について教えてください。

覚えている範囲で内容をお伝えします。もう一度観たい映画なのですが、かなり前に1度しか観ていないのでザックリしか記憶がありません。70年代ぐらいの映画だったかな?と思います。

アメリカ人の男性と重病を患うヒスパニック系青年が最期の地(山脈の渓谷の中にある美しい湖)を共に目指すというものです。

当初、この二人は友人でも何でもありませんでした。ヒスパニック系青年がアメリカ人男性を銃か何かで脅し、無理やり運転をさせました。
どこへ向かうか、何の目的なのか全く告げることなく、ひたすら脅して運転させ続けました。青年にとって、運転させるなら誰でも良かったのでしょう。

しかし一緒に時間を共にする中、青年の体調が悪くなって看病したり、寝食を共にする中で二人の間に特別な関係が築かれて行きました。

いつしか青年が不治の病であること、また最期の地に行きたい、最期の地が青年にとってどれ程の意味があるのかを知ることとなったアメリカ人男性の心は強く揺さぶられました。

以降、青年が深刻な病状に陥った時には自ら病院に入り込んで医薬品を盗んだり、諦めかける青年を叱咤激励しました。

詳細不明ですが、いろんな難関を乗り越え
ついに
最期の地が見えてきます。

素晴らしい最期の地に達することができ、青年は車から飛び降り走り出します。
不治の病の苦しみから解き放されるように

A 回答 (1件)

1996年の「心の指紋」…では年代が違いすぎるでしょうか?


https://mihocinema.com/kokoro-simon-68412
https://trailers.moviecampaign.com/detail/8444
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!探していたのは心の指紋のようです。かなりいい加減な覚え方だったのに(人種や役柄の設定だったのに)教えていただき有り難うございました。

お礼日時:2023/09/29 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A