dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は20歳女性です。生理不順とニキビの原因はたぶんホルモンバランスが悪くいんだろうと思いますが、病院で一度見てもらったところ、1回目の血液検査では異常値が出たものの再検査では異常ありませんでした。母親も姉も生理不順で、母はそれで子供3人も生んだから気にしなくても大丈夫だといいます。私も待っていれば生理は来るので特に気にはしていないのですが、数ヶ月あくのは当たり前、普通のとすごく少ないのが交互にきたりとかで、妊娠したときわかんなくて困るかもしれないし、できれば治したいとも思っています。
ニキビは乾燥によるもののようです。気をつければ快方に向かいますが少し食事や睡眠のバランスが崩れるだけで次の日には新しいニキビが数個出てきてしまいます。
病院に行くべきなんでしょうか。大学病院に行ってみましたが、忙しい身なので通院に時間をかけられず行かなくなってしまいました。できれば食事や日常生活で気をつけて治したいのですが無理でしょうか。無理ならば、都内でよい病院を知ってる方は教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

私は生理不順では悩んでないのですが顎のニキビでとても悩んでいた23歳女です。

私の場合・・・あくまでも私の場合です。
低用量ピル「トリキュラー28」を飲むようになってからそれまで悩んでいた顎のニキビが嘘のように綺麗になりました。

顎のニキビってホルモンバランスが崩れて出来るみたいで、頬や額にできるニキビとは違って食生活とか化粧品とかでは直りにくいと聞いた事があります。
会社の先輩に「男性化してからニキビが増えるのよ!」と言われた事もありましたが・・・。

ピルを飲むのはニキビを治すのが目的ではなく、
(1)生理不順ではないが生理痛があまりにも重かったから
(2)避妊
の為に飲んでます。

ピルを飲んでいれば毎月計画的に生理が来るので生理不順になる事は無いと思います。

大学病院に通っていたとの事ですが、やはり普通の街医者で治せないような病気を主に扱っていると思うので待ち時間の割には、親身になって診察してくれない所が多いですよね・・・。
都内に住んでいないので都内の事はよく分かりませんが、一度人気のある婦人科などを訪ねてみてはどうでしょうか・・・?
    • 0

パパイヤエキスのサプリメントがおすすめです。

私も生理不順とニキビに悩んでいました。急激なダイエットでホルモンバランスがおかしくなったんだと思います。
ピルを半年ほど服用して生理は順調になりましたが、ニキビは一向に良くならず、結婚後はなかなか子供に恵まれませんでした。
ところが、パパイヤのサプリメントを飲み始めて1ヶ月ほどでニキビが良くなって、3ヵ月後に妊娠できました。詳しい効能は良く分からないのですが、免疫力を高める効果があるみたいです。
値段は高めですが、私には効果がありました。味もおいしいです。
参考にして下されば幸いです。

参考URL:http://www.saido-ps501.co.jp/01/
    • 0