アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年近く前の青年漫画だと思うのですが、ある超かわいいショートカットの女の子(転校生?)が主人公の男の子を好きになります。が、女の子は鏡や水溜りなどに姿がうつるとロングヘアーのそっくりだけど、性格の違う女の子に変身し、そのこは違う男の子(たぶん優等生だったと思います)が好きです。
で、その女の子が人間ではなかったのか忘れましたが、王女の座をめぐって戦い、負けた方が消えてしまうんだったと思います。
うろおぼえですみませんが、タイトルと作家名わかりましたら教えてください。
ちょっとエッチな漫画をかく方だったような気がします。

A 回答 (2件)

「スキャンドール」小谷憲一


1983年 週刊少年ジャンプ連載
で間違いないと思います。

ネタバレになるとアレなので詳しく書きませんが
女の子は魔女です。
ショートカットの子が鏡等をみてロングヘアーの方に変身、
負けた方が消えるという展開があります。

検索したらコミックス表紙がありましたので確認してみてください。

参考URL:http://ninachan.hp.infoseek.co.jp/comic/kotani_c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
20年以上たっているのに当時小学生のわたしには大変インパクトの強い話だったらしくいまだに覚えていてもう1度読んでみたいと思っていました。

青年誌かなと思っていたら少年誌だったんですね。

ずっときになっていたのですっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/19 04:08

週間少年ジャンプに連載されていた、「スキャンドール」ではないでしょうか・・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!