プロが教えるわが家の防犯対策術!

TVに出てる方で話し方や振る舞い、仕草…etc が上品だと思う女性は誰だと思いますか?

ちなみに私は、デヴィ夫人、叶姉妹、李家幽竹先生だと思います。育ちの良さを感じます。それから、作法学院の方なので当然といえば当然なのですが、近藤珠實先生ですね。あんな風になれたら…と思ってしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

昔の方ですが、「オードリー・ヘップバーン」と言う回答はありですか?


私は「ローマの休日」で彼女から漂う気品に打ちのめされた覚えがあります。
彼女は苦労人で、後年は奉仕活動に専念した人格者です。
    • good
    • 0

話し方や振る舞い、仕草が上品だと思う女性は何人もいらっしゃるのですが、お食事の様子や会食時の話題の選び方などどうされているのか興味があります。


すばらしい方は見習いたいと思いますし、テレビでステキだなと思っていた女性の変な食べ方は「鍍金だったのか」とがっかりします・・・
ということで私も皆さんのように皇后陛下を代表に。
ちなみに結婚相手の候補が決まったら何度か会食しましょう、と親に言われています。ちょっと怖いです(笑)
    • good
    • 0

筆頭はやはり皇后陛下。


アウン・サン・スー・チー女史。緒方貞子さん。
坂東玉三郎さん(?)美輪明宏さん(??)
    • good
    • 3

前の方々に同じく、で、すみません。



皇后陛下と吉永小百合さんです。

立ち振る舞いの上品さは、
その人のものの考え方、生き方から
自然に出てくるように思います。
そういう点から見ると、このお二人は
女性として、人間として、素敵だな、と
素直に感じます。
    • good
    • 0

皇后陛下です。



私は別に皇室マニア(?)ではないですが、この方は本当にいつ見ても上品だなと思います。

ちなみにNo.3の方と同じく、デヴィさんと叶姉妹は上品だとは思いません。
私の中ではあれはニセモノです。すみません(^^;
    • good
    • 0

木村多江さん



川原亜矢子さん

やわらかい話し方でとても品がある方だと思います。

お二人とも、三十代前半だったと思います。
    • good
    • 0

岸恵子さん、原田美枝子さん、鈴木京香さんです。


みなさん素敵な歳の重ね方をされている様子が
出ている気がします。
私も#3の方と同様でデヴィ夫人や叶姉妹は、お下劣な
代表かと思っていました。
品性は年齢を重ねることでにじみ出てくるような気がします。
「若さ」という武器がなくなると、個人の日々の生活や生き方や考え方がその人を大きくかたどっていくのだと思います。
    • good
    • 0

 「日本人初のボンドガール(の筈!?)」の浜美枝さんですね。



 知的好奇心が旺盛で、トーク等でも熟慮し末、展開するので、話題に事欠かない姿勢に好感が持てます。
    • good
    • 0

八千草 薫さんです。



私の大好きな女優さんです。
    • good
    • 0

答えにはなりませんが、本当に人それぞれですね。



〔デヴィ夫人、叶姉妹〕などは〔下品の代表」だと思っていました。

特に、最初の人は元銀座のホステスで、インドネシアの(いわゆる開発途上国ですね)の某大統領が銀座で遊んで見初めて、メカケ(形式的には第○夫人の肩書き)にした女性です。 とても上品とは思えませんね。 今の言動を見ててもそう思います。

モナコのグレースケリーとはだいぶ違います。 もっとも彼女もヨーロッパの社交界では最後まで疎んじられていましたね。 最後は悲劇的結末になってしまって少し可哀想。

なんとか姉妹に至っては問題外。

一般に、良家の子女は「タレントもどき」にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
デヴィ夫人がそのような方だと初めて知りました。
綺麗な話しかたをされる方だと思っていたのですが・・・。
大公妃グレースケリーは読み物の世界でしか知りませんが、清楚な方だったようですね。

>一般に、良家の子女は「タレントもどき」にはなりません。
そうなのですか。TVもろくに見ない自分がいかに世間知らずかと思いました。

お礼日時:2005/06/10 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!