アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の7月15日より3泊4日で妻と2人、自家用車で北東北旅行を計画しております。今回の目玉を白神山地のトレッキング(散策?)にしております。当方は埼玉在住のため15日は軽く観光しながら青森か秋田の白神山地に近いところで宿泊し、次の日の早朝から一日かけて(その日は他の観光はしません)白神山地を歩きたいと考えております。
そこで、白神山地を1日だけ(その日はフルに使う)という条件でおすすめコースはありますか?ちなみに2人とも登山を趣味にしていますので、よほど危険でなければ登山ルートでもOKです。
また、白神山地周辺で泊まる良い宿(エリア)をご存じなら教えてください。自家用車ですので多少離れていても大丈夫です。
以上よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

数年前になりますが、私も白神山地に行きました。



登山が趣味ということでしたら、白神岳に登るコース(マテ山コース)はどうでしょうか。私もこのコースで白神岳に行きました。
早朝から登られるのでしたら、登山が趣味という人ならおそらく3時ごろには登山口に戻ってこれると思いますので、
そのあと車で十二湖へ行き散策をするコースが良いかと思います。

宿に関しては私はサンタランド白神のコテージに泊りましたが、
今回は海の日の3連休を含む日程ですので、おそらくサンタランドは満室でしょう。
不老不死温泉も良いですね。
いずれにしても宿は早目に手配される事をお勧めします。

参考URL:http://iwasaki.mt-shirakami.jp/sight/climb.html# … http://www.santaland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。

マテ山コースは第一候補でした。大体往復で7~8時間を予想していたので、アドバイス通りこちらにしようかと考えております。

宿のサンタランドは近くて良いのですが、ご指摘の通り満室でした。

有り難うございました。

お礼日時:2005/06/09 10:26

・白神山地の情報のリンクです。

こちらに問い合わせてみてください。
http://www.infoaomori.ne.jp/~nagainpo/
宿泊地は不老不死温泉のほかに。
・深浦観光ホテル
・ウェスパ椿山
・いさり火温泉はたはた館
・ゆとりあ藤里
・能代キャッスルホテル/シャインプラザ平安閣能代
・サンタランド白神
などなど。
参照URLがよさそうな気が...。

参考URL:http://www.infoaomori.ne.jp/~nagainpo/,http://ww …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
深浦観光ホテル、いさり火温泉はたはた館はなかなか良さそうなので検討させていただきます。
有り難うございました。

お礼日時:2005/06/09 10:22

以前、東北&北海道放浪時、白神山地を訪れましたが、やっぱりいいところですね!



私は、カブで白神ラインのダート42キロを走破しましたが、人の気配が全くしない、ブナ林の中のツーリングは最高でした。

・暗門の滝 ・クロクマの滝 ・十二湖散策

などしてたら、1日はあっという間にすぎると思います。

※注意 白神山地の中を走るダート道が2本ありますが、パンクに注意してください。私が走った時も、パンクして途方に暮れてた車を1台見かけました・・・岩崎のガソリンスタンドの人が助けに行ったと言ってました。。。

泊まるところ・・・
有名ですが、不老不死温泉でしょう。日本海に落ちる夕陽を見ながらの露天風呂は最高です!!

参考URL:http://www.furofushi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなりました。
宿泊はやはり不老不死ですね。有り難うございました。

お礼日時:2005/06/09 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!