アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅行費用の大きな部分を占める飛行機代ですが、出発直前の予約でも安く上げる方法って
ないものでしょうか?

仕事の関係上、休日・平日関係なく結構まとめて休みを取れるのですが、その日程を確定
出来るのが早くて1週間前、酷いときはいきなり明日から1週間ってこともザラです。
なので飛行機代を安く上げる方法としてメジャーな”早割”みたいなサービスを使えた
ためしがありません。結果、旅行代が毎回結構な金額についてしまいます。
数日前、もしくは今日・明日みたいな予約でも飛行機代を安く上げる方法を
教えていただけないでしょうか。

行き先は、東京発の沖縄・北海道行きみたいなケースがほとんどです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

クラブトクーは、宿の空室を激安で扱うサイトですが、レンタカーや飛行機も使えます。



飛行機は使ったことないですが、宿などは、本当、前日でも激安で予約できるんで、非常に便利です。
原価なみ価格でしかも空いているんで。

この味をしめると他が使えません^^;
飛行機が大変とのことでしたが、宿代の圧縮もできますよ^^
レンタカーも安くてしょうがないです(笑

参考URL:http://www.tocoo.jp/
    • good
    • 5
この回答へのお礼

サイト覗いてみました。素晴らしいですね^^
まさに探していた、というか今の私のニーズに
ぴったりのHPです!
下のお礼にも書きましたが、自分で解決できないときは
やっぱりお聞きしてみるもんですねえ。
ありがとうございました^^

お礼日時:2005/06/04 21:50

私の場合、「病気になろうかな~」って日の2週間前あたりから”7日前割引”の予約を入れていました。

  午後の中途半端な時間帯とか早朝便は意外と空いています。

予約を流す行為は”ブラックリスト”に載りそうな気がして 発券期限の日にキャンセル手続きをする侘しさを何度も味わいましたが・・・。

早朝・深夜便の場合”1日前割引”でも結構安いのがありますね。 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
なかなか、「病気になろうかな~」って日の見極めが付けにくくて^^
7日前割引というのは初耳です(っていうか何も知らないな私・・)
早速調べてみます!

お礼日時:2005/06/04 21:58

特定便割引系だと、前日までの予約/購入でいくらか安くなります。


残念ながらあまり大幅には安くなりませんが、東京~大阪の早朝/深夜便はかなり安くなります。

ちなみに札幌行きなら、AirDOのDOバリュー1が条件がいいです(これに限り、当日購入OKです。)

那覇行きは、7月から就航のスカイマーク深夜便に注目ですね。普通運賃が安くなるのは効くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

特割は、時期や行き先や便によっては取れないことも
多いんですよね。それに依存するつもりでいて、いざ
取れなかったら一気に正規運賃になってしまうので、
もう少し確実な方法はないかと思って・・
スカイマーク深夜便は新聞報道で見ましたが、楽しみに
しています。ただすぐに売切れちゃいそうな気もしますが^^

お礼日時:2005/06/04 21:56

今日・明日みたいな予約だと


株主優待券を使うくらいでしょうか?

1週間だと、色々ありますけどね。
ツアー扱いのチケットがあるので
いろいろありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外に行くときは、HISなんかに飛び込めば
格安チケットが手に入るんですけどねえ。
それも日が近くなればなるほど安くなるし。
国内はその点、ちょっと勝手が違いますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 21:42

出張対応のホテルと飛行機がセットになったパッケージ商品をご利用なさるのはいかがでしょうか?ホテルは、ビジネスホテルになってしまいますが、1泊2日だとくらいだと、飛行機の普通料金と同じくらいの金額で宿泊がついてきます。

出張向けというものの、北海道や沖縄にも対応しています。私はこれで京都、金沢、広島等々を旅行しました。

参考URL:http://www.kakuyasupack.com/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに正規料金を払うこと前提で旅行するのなら、
こちら方面で付加価値を出して金額を抑えるというのも
よい手ですね。考え付きませんでした。聞いてみるものですね^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 21:40

こんばんはm(__)m



株主優待券を手に入れれば
その券で半額になります

相場が1枚8000~10,000円なので
近距離には向かないですが
長距離には随分違うと思います

普通運賃で予約出来ますし
期限さえ合えば有効な手段だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

即レスをありがとうございます!
確かに長距離になればなるほどお得になりそうですね。
長距離というか、路線単価が高いところというか。
北海道の僻地や沖縄の離島に行くことも多いので、
そっち方面で威力を発揮しそうです^^

お礼日時:2005/06/04 21:38

チケットショップかネットオークションで株主優待券を買うというのはどうでしょうか。

優待券自体結構な値段しますが、それでも正規料金よりはトータルで安く上がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

即レスをありがとうございます!
株主優待券というのは思いつきもしませんでした。
早速調べてみることにします。

お礼日時:2005/06/04 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!