映画のエンドロール観る派?観ない派?

経験した方がいらしゃれば教えていただきたいのですが、
以下の操作をOfficeXP(エクセル)で実行してもなぜか出来ないのです。
Office2000と2003ではできます。いろいろ調べてみましたが、このような症例がなくお願いします。
操作用途は同じような語句を含んだファイル名がたくさんありまして、
その中の一部の語句をファイルを開く時に入力し、表示されるファイルを絞り込み探すときに使います。
(例)
aaiiuu.xls
aaiiee.xls
   ・
   ・
   ・
aaookk.xls
aaxxkk.xls
とたくさんある中のiiの語句があるファイルを絞り込みます。

操作は単純にエクセルを起動したあと
ファイル→開く
データが入っている場所を開いて複数のデータを表示させ
ファイル名(F)の所に ii と入力
開くまたはENTERすると ii を含んだファイルのみ表示される・・・はずなのですが?

出来ないのは何か設定があるのでしょうか?

機器はNEC、OSはWindowsXPホームエディションです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>出来ないのは何か設定があるのでしょうか?

出来ないと言うのは、ファイル名が全然表示されないのですか?

私はOffice2000なので確認出来ませんが、以下の方法を試して見て下さい。

??ii?? または *ii*

??ii?? の場合、「aaiiuu」 は引っかかりますが「aaaiiuu」とか「aaiiuuu」はだめです。

*ii* の場合、「iiiiuu」や「aaiiii」、「iiiiiiiiiiii」も対象になります。
* と ? の詳しいことはワイルドカードを調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Office2000&2003ではワイルドカードなしで絞り込めます。(表示します)
XPバージョンの前後で出来るので、これだけ出来ないのはおかしいかなと思いまして。調べています。