プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が生理痛でめちゃくちゃ困っています。(3日目です)
なんとかしてあげたいのですが、おれにはどのようなことをしたらいいのかわかりません。どのようなことをしてあげたら、彼女の生理痛が楽になりますか?
症状は、怒りっぽい、ねむけ、頭やお腹の痛みがあるまたいです。
生理がきたらまず妊娠はありえませんよね?

A 回答 (7件)

妊娠はないと思います。

内容的に若い方ですよね。最近は若い女性の婦人科の病気が増えているので、さりげなーく婦人科の受診をすすめてあげるのも手ですよ。「俺の母親が・・・」って言い方をすれば、伝えやすいのでは?市販の薬より病院の薬の方が効くしね。
後、生理痛で腹痛がひどいときは、横向きに寝かせ、腰をさすってあげてみてください。懐炉やホットタオルを当てるのもいいみたいです。私も、つらい時、旦那がさすってくれます。手のぬくもりだけで、すごーく安心します。生理痛って精神的なものにも左右されるみたいです。

優しい彼氏ですよね★その気持だけできっと和らぎますよ。
    • 0

単なる痛みには薬を飲むのが一番ですが…

何かしてあげたいのなら…

暖かい飲み物を飲ませる。

話を聞いてあげる。
(私はしゃべってたり何かに集中していると一時的に痛みが引くときがあります)

薬を飲んでもお腹が痛いときには、背中~腰のあたりをさすってあげる(私としては、お腹より背中が温かいほうが、生理痛にはいい気がします)

などなどあるのではないでしょうか?
優しくされたその時には機嫌が悪いこともあるかも知れませんが、生理のときに優しくされたら嬉しいんですよね…

何をしてあげたらいい?と聞くのも喜ぶのではないでしょうか?
    • 0

こんにちは。

私もひどいほうで生理前二週間は鈍痛が腹部腰部にあり、当日は太ももがしびれて足の先までしびれてから生理がきます。きたらすぐに鎮痛剤を定量飲んで効かないようなら以後三十分ごとに飲み足すような生活を送っています。徐々に痛みはひいていきますが三日はひきずりますね。彼女の立場がよくわかります。私の場合は旦那にそばにいてもらって甘えるのが一番です。どんなに痛くても楽しいことがあると少しはまぎれたりするので。まぎれないほどの時もあるけれどその時は旦那のそばで包まって寝ています。痛みで体が緊張しきっていますから、旦那が弛緩作用をしてくれているわけです。ひたすら眠ってリラックスして温まっての繰り返しですね。アドバイスになったかな?
    • 0

男です。

女性の生理って男性には経験できなし、よくわからないしけっこう困るものです。ですが、女性にとっては自然な現象なので少しでも痛みとか和らげてあげたいって思います。
生理痛って人によっては失神するぐらい痛いとか、とりあえず、彼女がささいなことで怒っても向きにならずとにかく話を聴いてあげること。
腰をさすったり、抱き合ったり、優しい言葉をかけたり、甘いものをちょっと二人で食べに行ったりとささいなことで女性はかなりメンタル的に落ち着くみたいです。
あと、あんまりお前生理どう?みたいにしつこくは聴かず。あくまでさりげなくの対応が必要なようです。
多くの女性は生理中の自分をあまり良く思ってないし、不潔だと過敏になっている人もいるからです。
    • 0

生理痛が酷ければ生理痛の薬を飲む

薬にアレルギーがあるとだめでしょうが、普通の人ならそれでかなりラクになるはずです。

あと腹痛が激しいのなら暖める

生理痛の激しい人は冷え症な人が多いので普段から体を冷さないよう注意して生活しないとだめですよ

小さな下着1枚で普段過ごすなどはダメですね
生姜を普段からたくさん取るようにするとか
生野菜類を避け火の通った野菜類をとるようにすることによって冷え性の体質改善につとめることですよ。
    • 0

私も生理痛が重いほうです。

とりあえず、体を冷やさないようにしてあげてください。

生理がきたら妊娠はしていないと思います。しかし、生理中に生でSEXしたからといって妊娠しないわけではないのでご注意ください。不安であれば必ず避妊しましょう。たまに避妊しても意味がありません。万が一のことがあり、責任が持てないというなら絶対避妊しましょう!傷付くのは彼女です。
    • 0

初めまして。

私も生理痛がひどいときがあるので、アドバイスになればなぁ~と思って回答します。
まず、生理の時には、放っておいて欲しい時があります。(毎回では無いですが・・・)痛みがひどいと、自分のことで手一杯になってしまって、彼氏さんにも申し訳ないと思う事もありますから・・・だからもし、彼女さんが放っておいてと言ったら、お大事に、と言って、そっとしておいてあげて下さいね。

そして、もし彼氏さんが何かしてあげたいのなら、側にいて、彼女さんをリラックスさせてあげると良いと思いますよ。私の体験上、すごく痛いときに、手を握っててもらえたり、抱きしめてもらえるだけでも、安心できます。生理中は気持ちの波がある人もいるので、彼女さんの希望を聞いて、優しく接してあげて下さい。

長くなって、ごめんなさい。質問者さんは、とても優しい方なのでしょうね。なんとかしてあげたい、って思ってもらえる事が、きっと一番の薬になると思います。彼女さんとこれからも仲良くなさってください。
    • 0