プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフオクで入札に参加しようとしたら、次のメッセージが出てきました。入札参加は2回目で評価はまだないはずです。

>このオークションは出品者により入札制限がかけられております。あなたの評価は出品者の要求する評価を満たしておりません

A 回答 (8件)

私も最近ネットオークションに興味があり、こちらのサイトで質問したり検索したりして勉強中です。



先日、欲しいと思うものがあり入札しようとしたのですがtabuk1さんと同じようにNGとなってしまいました。その商品がどうしても欲しかったもので、諦めきれず出品者さんにメールをして入札したけど制限が掛かっておりNGとなってしまったこと。でも、どうしても欲しいので何か方法は無いか、をお尋ねしました。そうしたらお譲りしても良いとのお返事を頂き、念願かなってGETすることが出来ましたよ♪

tabuk1さんがどうしても欲しいものであれば、当方のように直々にお願いしてみてはいかがでしょうか。結果は出品者さんによりけりだと思いますので、悪しからず…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

メールでなくて質問のとこでじか取引ですよね。つまり、いい値で落とすやり方ですね。

お礼日時:2005/06/24 16:01

入札制限で評価は+5まで設定できますから最高で+5の評価があれば制限にはひっかからないことになりますね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2005/06/24 16:04

出品者が出品するときに評価制限を設けているのです。

(マイナスからプラス5まで設定できます)
その評価数にあなたの評価が足りないため入札できないわけですね。

オークション開催中は制限を変更することはできません。
どうしても欲しい場合はQ&Aで出品者に問い合わせてみてはどうでしょうか。
まだ誰も入札していないようでしたら制限無しで再出品してくれることもあるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再出品を待ちます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 16:05

 どうしてもその品が欲しければ、評価の高い友人に代理人として落札してもらうしかありませんね。

評価目当ての不自然な落札は、かえって不信感を持たれますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 16:03

評価が高い友達にでも頼んで落としてもらうとか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもです。そこまでは。

お礼日時:2005/06/24 16:02

出品者が出品時に評価制限を「1」にすると評価が1以上の人しか入札できないようになります。



おそらくそれが原因だと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

評価制限のないものに入札して評価をあげます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 16:00

出品者が評価制限をかけているのだと思います。


マイナス評価のみならず、評価が1つも付いてない新規の方を含む制限もあります。

それで入札できないのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/24 15:59

こんにちはm(__)m



それで何がお聞きになりたいのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!