プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、気づいたのは良い評価が多い=良い出品者とは言えないと気づきました。

スペックの悪い古すぎるパソコン(Core i シリーズの第一世代のCPU)なのに、約3万で売ってたり
よくよく調べてみると、明らかに高すぎる出品が多いです。

 これって、入札者の無知を悪用して高値で売ってる常連ってことですよね?

質問でツッコんでみたんですが、案の定、返答もなくブロックされました。

ヤフオクで良い評価が1000以上ある人は、要注意ですか?(笑)
悪い評価に絞ってフィルターかけると、酷いコメントが溢れかえってました(;^_^A

A 回答 (3件)

その通り!


化石物がたまに売れるのです。秋葉でも高いです。

保守製品で5年経過したら保存義務から逃れる訳でもなく
長期リースのシステム古いパソコンで動いてる事あり
修理部品として倉庫に眠ってる正規版の旧パーツは売れるのです。
素人向けでは無いです。
別に高くても構わない、品質優先です。
様々な旧部品が今では10倍なんてザラです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほんと、ヤフオクで落札するものは中古品であっても劣化しないものを中心に買ってます(DVD、CD、ゲームとか)

お礼日時:2022/09/02 18:15

悪い評価がそれなりの件数あるのなら要注意だと思います。


取引件数が多ければ評価数は増えるので悪いほうの内容でその出品者の信用度が判断できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪い評価は全体の5%ぐらいだったのですが、書き込み内容が酷かったので
信用できませんねぇ。

お礼日時:2022/09/02 18:14

多分業者なので安くは買えないと思って敬遠してます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね。
中古のパソコンは買ったことがありません。

お礼日時:2022/09/02 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!