アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年1月3日に、大好きな熱田神宮の開運のお守りで、お守り袋の色が気に入って買ってきたものがあります。
インナーの肩紐にくくりつけて肌身に当たるように身につけています。

2月の寒いある朝、シャワーを浴びたのですが、そのあと自律神経の関係か、布団の中などで体を温め続けても、妙な寒気がして、ずっと夜までガタガタ震えているのが続いたのです。

夜9時半ごろ、そろそろ寝ようとテレビも消して、部屋を暗くして横になったときに、ふと、布団の中で、お守りを少し意識しながら、自分を解放するような気持にして、周囲に意識を配るような感じにしてみたら、急に腰の辺りから背中にかけて暖かくなり、体がガタガタ震えているのもぴたっと止まったのですが、ザワザワした嫌な感じがするのです。(正座で足がしびれた時の、痛みが無いような感じです)

過去の質問で、神社のお守りには「気」がこめられているとお答えになってる方がいらっしゃったのですが、私のこの感覚は、神社のお守りと「気」が合わなかったのでしょうか?

なんだったのか気になっています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>熱田神宮の開運のお守りで


>急に腰の辺りから背中にかけて暖かくなり
⇒なんとも言えませんが、貴君が既に何かに採りつかれていたのが、お守りの気が追い出そうとしている可能性も有ります。 

気の強化をお勧めします。

>2月の寒いある朝、シャワーを浴びたのですが、そのあと自律神経の関係か、布団の中などで体を温め続けても、妙な寒気がして、ずっと夜までガタガタ震えているのが
⇒風邪の可能性も有りますが、このときに入られた可能性も有ります。

直接では無いし、すべて推測ですが、少しまだ変な気が来るので、まだいるのかも知れません・・・・余計な事を書くなと言ってるし・・・(~_~;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先日は、両手の甲が紫色に変色したことがあるという質問にお答えくださってありがとうございました。

気の強化… やりかたを調べてはみますが、どういうのが良い(正しい)方法なのか見分けられないのが残念です。
今、ネット上の知人が13年間やっていて、すごく効果があるという、知抄さんというかたの「智超法気功」という気功の本を2冊手に入れてはいるのですが、利他心で生きる覚悟がないとダメなようで、利他心で生きられないので実行できないでいます。

髪の毛をドライヤーで乾かしたりしないので、それで風邪をひいたのではと私も思ったのですが、風邪を引いた時にこういう体の状態になったことがなく(熱で寒気は感じても、ザワザワと痛みの無いしびれのような、嫌な感じになることがないのです)、熱も無かったですし、違うかもしれませんね。

「少しまだ変な気が来る」とありますが、ご迷惑がかかってしまったのならすみません…
「気」の世界のこと、「霊」の世界のことはよくわからなくて困惑しています。

お守りとは関連が無さそうだったので言わないでいましたが、私は統合失調症という精神病に5年前になりました。
結婚したいなと思うくらい好きになった人に受け入れてもらえなかったすぐあとぐらいから症状が出始めました。(私の行動や言動が、この人にすごく嫌な思いをさせたりしたはずではあります。すごく良い人でした。小学校~大学がキリスト教系で、キリスト教に関わっていたみたいです)

脳の病気だということでお薬が効いているからいいのですが、でもどこかで霊的世界の存在が関わっているのではと思ったりもします。

「余計なことを書くなと言ってるし…」というのも気になります(汗)
私に対して言っていることなのか、あなたに対して言っていることなのか、どういう存在が言っているのか…
ご迷惑がかかってしまったのならごめんなさい。

とりあえず、近々、熱田神宮に参拝して、お礼を申し上げ、お守りを買いなおそうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/26 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!