アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠く離れた親友が事故で片足を負傷しました。
詳しい症状は、聞けなかったのですが、かなりの大けがで、今は、歩けない状態のようです。
今後は、手術もしながら、リハビリ等で、どこまで回復するか、様子をみながら・・・といった状態のようです。
当然の事ですが、本人は、かなり落ち込んでいます。もしかしたら、二度と普通に歩けないかも・・・。と。
「絶対良くなるからね、頑張って」と、励ますのも”他人事”のようですが、そんな言葉しかかけてあげれず、ただ、願うだけです。
彼女のためになにかしてあげたいのに、何もしてあげれないのが、本当にもどかしいです。
本人が前向きになれる本や言葉、「きっとよくなる」と自信がつくもの、怪我の回復にいいをいわれるお守りとかあれば、教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。



『頑張れ』という言葉を控えているところは評価に値します。
頑張っている人に『頑張れ』と言うと
「これ以上どう頑張れば良いのか?」となってしまいます。
共通の体を動かす事はないのですか?
スポーツとか…。
「今度あったら一緒にやろうぜ!」と
励ましたりしたら良いと思います。
健康運のお守りは緑色です。
お守りを送るのでしたら緑色にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
緑のお守りを探して、贈ろうとおもいます。

お礼日時:2013/08/04 11:58

こんばんは。

ただ黙って傍にいるだけでも違いますよ。気が滅入っているのですから。どんと構えていてあげて下さい。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!