アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。
大した話ではないですが自分のもやもやした話聞いてください。
なるべく詳細記載します!!

現在、自分の不注意で足を骨折してしまい、人生初のギプス&松葉杖生活中です。
先日、友人数人と食事に行きました。
その時にトイレへ行こうと立ち上がったのですがまだギプスに慣れていない事もあったせいか
部屋を出る前に転んでしまい怪我している足をぶつけてしまいました。
僕の内心は恥ずかしい気持ち&痛すぎてしばらくほっといてくれ状態でした。。。
周りの友人は心配してくれたのですが(それもそれで情けないです)
そのことをきっかけにある一人のやつが僕に対してこう言いました。
(長くなるので簡単に書きます)

・ダサすぎる、そんなに痛がるなよwかまってちゃんかよw
・俺も骨折2回くらいしたことあるけど全然痛くなかったよ、自分で固定外して歩いてたよ!

という内容を僕に言ってそのあとは自分の骨折話を炸裂してました。

その時は恥ずかしい&痛すぎて言い返せなかったのですが・・・
落ち着いて考えると腹が立ってきます・・・

一番引っかかっているのでは
痛がるなとかまってちゃんです。

確かにダサい状況でしたので笑われるのは全然かまいません。むしろ笑ってくれと思いました。
でも、友人とは言え怪我してて転んでる人に向かって
そんなに痛がるなよwかまってちゃんかよwって発言は無神経すぎませんか??

人生初の骨折なんですがこんなに痛いもので不便なんだと知りました。
けど彼曰く痛くなかったし歩けたみたいです。

初めてなので何とも言えませんが決して大げさに痛がったわけではありません!!!
むしろ恥ずかしいので我慢して平然を装ったつもりでした。

別に心配してほしいわけではないですがなんか違う言葉なかったのか思います。

僕自身も気にしないでその言葉を流さなきゃいけないのかなとは思いますが
どうしてもモヤモヤしていたので書いてみました。

みなさんならどう思いますか?どう言い返してましたか?

文章めちゃくちゃですが読んでくれてありがとうございました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

無視が1番ですかね。

。うんうんそーだねー程度でかるーく流してしゃべらせておきます。恥じる必要はないです!
「自分の時の骨折は痛くなかったし、転んだだけのこいつに注目いくの癪だな。俺を見ろよ。」って感じだと思います。
そういう友人とはだんだんと距離を置くようになるのであんまり気にしなくていいと思います。お大事にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!
少し経って気持ちも落ち着き無視が1番だなと思いました!
今後付き合い方も考えます!

「友情は喜びを二倍にし、悲しみを半分にする」というドイツの詩人シラーの言葉は、今も変わらない真理でしょう

残念ですが、一欠けらの友情すら感じさせない奴ですね
どうせ、利用し利用される、遊び仲間程度の友人でしょう
最後は裏切り去って行きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
今後の付き合い方を改めて行きたいと思います!