プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人のHPの作成中なんですが、掲示板の挿入が上手くいきません。後自分のgoo
のHPはカテゴリーから入れないんですが・・・?なぜなんでしょう・・・?教えてください!!!!

A 回答 (3件)

おじゃまします。

私もビルダーを使用して同じ事を行ってみましたが、特に問題ないようです。

(私がやったこと)
1:ビルダーの[挿入]→[掲示板]で、登録済みの無料掲示板(TEACUP)を挿入する。
2:プレビューで確認する。→OK
3:保存してサーバーにアップする。
4:ブラウザで確認する。→OK
5:念のため、ローカルに保存した物もブラウザで表示して確認する。→OK

tabasaさんでは、どのような現象になるのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます~(^^)私の場合、プレビューがまず見れなかことと、INDEX→TOP→・・・となってるんですが、掲示板の左下にあるホームページへもどるというボタンを繋ぐという点が・・・(^^;INDEXにしてるんですが、HP自体がフリーズしちゃってる状態になるんです~(汗)たぶんどこかで間違えているんでしょうねー(滝汗)もう一度やってみますー♪どうもでした(^^;まともに答えてくれる方いなくて困ってましたー。本当に助かります~vではでは。

掲示板の挿入って何でしょう?

サーバーはいわゆるプロバイダですか?どのようにうまくいかないのですか?

カテゴリーから入れない、とはどういう意味ですか?
そもそもカテゴリーって何なのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりづらいですねー、すいません。ビルダーを使用して掲示板を挿入という項目をやっていたんですが、どうしても上手くHPに繋がらないんですよー(^^;編集中のプレビューではリンクは上手くいってるんですが、ブラウザになるとだめなんです・・・。こんなところで回答していただける質問になったでしょうか?

あと、カテゴリーには入れないということが判明しました(汗)カテゴリーはgooの無料サイトにある”本、アニメ””映画”とかいうもののこと指してました。でもこちらはわかりましたので大丈夫です(^^)ありがとうございます。

>掲示板の挿入が上手くいきません。

これはgooで提供されている掲示板をご自分のwebsiteにリンクをはるという意味ですか?少々意味が分かりません。
もしリンクをはるということであれば、
<A href="該当URL">掲示板</A>
という風にすれば問題ないはずです。
>後自分のgoo
のHPはカテゴリーから入れないんですが・・・?
こちらも意味が分かりません。gooのFAQを確認し中ったら管理者に問い合わせをすることをお勧めします。

皆が皆、gooのサーバスペースを借りてwebsiteを作っているわけではないのでご注意ください。あなたのwebsiteがどこにあってなどの情報は書かないと場合によっては回答が得られないと思いますよ。

では。
    • 0