アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2000です。
オートシェイプの四角を出します。それをドラッグして文字の上に移動しますと
文字が隠れますよね。そこで「順序」-「背面へ移動」をすれば普通字がでてき
ますよね。ところが今回出てこないんです。何か考えられる原因ありますでしょ
うか?お助けください。

A 回答 (4件)

えっと、エクセルではセル内のテキストの背面に図形を配置することは出来ないと思いますが・・。

ワードでは出来ますよ・・。どうしても図形内に文字を見せたいのであれば、「塗りつぶし無し」にしてみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 12:37

#2さんの言われるように、「順序」は図形間の順序です。


文字の後ろに図形を回り込ませたいのなら、右クリックの「オートシェイプの書式設定」で「塗りつぶし」を「塗りつぶしなし」にすればできますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 12:35

エクセル2000ですよね。


>ところが今回出てこないんです。
とありますが、以前はできましたか。
確かにワード2000では「テキストの背面へ移動」という項目があり、それで文字(テキスト)よりも背面(つまり文字の下へ)へ移動させられますが、
エクセル2000ではその項目はありません。
「順序」-「背面へ移動」ではあくまでの画像の上下関係が変るだけです。
ですから以前ワード2000でできたのではありませんか。
ですからもしどうしてもそのようにしたいならば、
オートシェイプの図形の上に、前面に表示したいセルを図形としてコピーし貼り付ける方法ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 12:36

オートシェイプの順序は図形間での順序だと思います。

どのように使うのか分りませんが、オートシェイプの書式設定で塗りつぶし無しを選択すると下の文字が見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/24 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!