プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
僕はよくオークションをするのですが、相手からのメールを読もうとすると
「メッセージの送信者は開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しますか?」
とウィンドウが現れますが、いつも「はい」にしています。それで、「いいえ」にするとどうなるんですか?相手にはいつメールを読んだか分からないんでしょうか?

A 回答 (3件)

「いいえ」にすると開封されましたと言うメールが送られません。

つまり「いつ相手がメールを開いたかわからない」ということになります。

ちなみに開封されたから相手が読んだとはいえませんので、連絡が滞るなど、よほどでない限り開封確認の要求を設定はしません。
更に言うと、「理由はわからないのですが、「開封確認なんか付けやがって。嫌な感じだな。」と思う人も多くおられるようですので自分が設定するときは気をつけましょう。もちろんそういう人は「いいえ」を選択しているのですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。僕も多少は嫌な感じを持ったました。ですから自分は設定していません。

分かりません。

そもそも開封確認メッセージを処理できるメールソフトが全てでは有りませんので。古いソフトなど元々開封確認を送れないメールソフトも存在しています。
    • 0
この回答へのお礼

些細な質問にお答えいただき、どうもありがとうございました。

分かりません。

開封確認のメッセージを送信しないわけですからね
    • 0
この回答へのお礼

些細な質問にお答えいただき、どうもありがとうございました。