【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

大学で一年以上片思いしていた女の子と飲みに行ったのですが、どうもしっくりこないんです。今まで女性と接することは少なく、見た目でこの子いいなぁ、とか思ったりしていたのですが。
その子には結構想いを寄せていて、だけど踏み込めずに話すことさえなかったんです。相当強く想っていたのに急に冷めてしまうのって相手に失礼なんでしょうかね?
恋愛経験ゼロの私は少し脱力感を感じています。今まで女性を見た目だけで評価していた自分が否定されているみたいで悲しいです。

A 回答 (4件)

外見重視でした恋にはよくありますよ(・c_・`)ゞ


私も学生の時にありました。
すごく好みで追いかけていた男の子がいましたが、いざ御飯を食べに行って中身を知り「な~んだ、や~めた」となりましたよ(笑)
でも、そういう経験していけば中身が大事だって事が理解できてきますよね~。
これからですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。
複雑な気持ちで・・・

お礼日時:2005/07/22 02:28

初めから相手の中身がすべて分かれば苦労はないです。


見た目から入るのは当然の流れだと思います。
話してみない事には、相手の考え方や性格などは想像するしかできないですもんね。
で、話してみて合わないなと感じたのなら、それで冷めてしまっても、それだけならば失礼にはあたらないと思います(表情や態度に表したりしなければ)。
あなたが「ダメ」と思ったのが態度に出てしまって、相手に気づかれて不快な思いをさせてしまったのなら…ちょっと失礼だと思います。
気持ちを"女友達"に切り替えて接してみては?
もう会いたくないなら…でも、異性の友達は貴重な情報源ですよ(笑)。

この回答への補足

あれ?なんかお礼間違ってる・・・

補足日時:2005/07/23 06:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。女友達ならOKです。
異性の友達少ないので胎大事にしたです。

お礼日時:2005/07/22 10:16

冷めてしまったもんは仕方ない。


いい経験になりましたね。

見かけだけでは何も分からないのです。

>今まで女性を見た目だけで評価していた自分が否定されているみたいで悲しいです。

早めに否定されて良かったですね。偏見持ったままなら大変な人につかまったかも知れないからさ。

心配する必要はない。1つの恋が終っただけです。
明日からまた探せ!転んでもタダで起きるな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、私には何の魅力もないみたいですから、女性につかまるなんてことないですけどね。
夏だし、新しい恋をはじめちゃいますか。

お礼日時:2005/07/22 02:30

やはり、第一印象+片思いによる思い込みが強かったのではないのでしょうか?


「自分の思っていたのと違う!」と感じてしまったため、急にさめてしまうのでしょうね。

こればかりは男女問わず、いろいろな人に接して、人を視ていくしかないでしょうね。
あまり悲観しないように、「これからはもっと人をよく見ていこう!」と考えを転換してみましょう。
よく考えれば、今そのことに気がついて、良かったと思いますよ。

人の第一印象は大事だと思います。ただそれに振り回されるのは、とても怖いことにも思いますよ。
色々な人の出会いで、あなたなりに見る目を養ってくださいね^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。女性とうまく接せるようになりたいとおもいます。

お礼日時:2005/07/22 02:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!