dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Win版のPostgreSqlを全自動でインストール(権限名やオプションなどは最初から決まっている)するソフトが作りたいのですが、どんな方法があるでしょうか?
インストーラーを起動した上で自動的に内容を入力するようなソフトでもいいですし、インストーラーを使わずに設定する方法があればそれでもいいのですが…。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

IBMから出ているvisual-testというソフトで出来ます。

一度インストールを手作業で行ってその操作をそのままvisual-testに覚えさせます。これをスクリプトで保存し、目的のPCで実行します。これで最初に操作したとおりのマウス操作やキーボード入力を自動的にやってくれます。マウス操作は解像度が違うPCで実行するとずれてしまうので、普通はマウスは使わずすべてキーボードで操作します。
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
HPを確認したところvisual-testは販売終了ということでした。
入手方法や類似製品はありませんでしょうか?