dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SQLServer7.0のSP4をあてたところ、サービスが
動かなくなってしまいました。

エラーログは下記の内容です。

"サーバー コマンド (プロセス ID #9) が原因でクエリの内部並列実行がデッドロックしました。クエリ ヒント オプション (maxdop 1) を使用して、クエリ内部並列実行を指定しないでクエリを再実行してください。"

このエラーを回避する方法をご存知ではないでしょうか?
SPをアンインストールすることはできないでしょうか?

また、調べていたところOPTION句?を使用してMAXDOPを 1に設定するという方法がありました。
この方法をSQL文ではなく、ツール?から設定する方法をご存知でしたら教えてください。

知識がないためうまく説明できずすみません。
非常に困っております。
どなたかご存知の方おみえになりましたら教えてください。

A 回答 (1件)

SQL Enterprise Managerで設定したいSQL Serverを右クリックして「環境設定」を選択、さらに「設定」タブを選択すると設定項目の中にMAXDOPがないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。
SQL Enterprise Managerで設定したいSQL Serverを右クリックし、環境設定という項目はなかったのですが、プロパティからプロセッサタブの並列処理というところの設定を変更したところ、とりあえず動くようになりました。

これから対応策を考えます。
ありがとうございました。