プロが教えるわが家の防犯対策術!

恥ずかしながら質問します。

運動(筋肉トレーニング)と、オナニーを、
どちらかを先に、どちらかを後に、
ある程度はなれない時間帯でやりたいのですが、

どちらを先にしたほうが、運動(筋肉トレーニング)が効果的になり、
体への負担や弊害が少ないでしょうか???

運動(筋肉トレーニング)にしても、オナニーにしても
ホルモンの分泌や、神経への刺激(交感神経、副交感神経など・・・)
が影響するので、あわせて行なうとしたらどういう順序が
望ましいか知りたいのです。

なぜ同じ時間帯に合わせて行ないたいかと言うと
その後お風呂に入ったりしたいので、
(どちらも汗かいたりしますから、風呂はお1回でまとめたいのです)

また、女性の場合と男性の場合で、違いはあるでしょうか???

A 回答 (3件)

人は色んな視点がありますね、種の多様性は凄い!私は、スポーツ生理学やトレーニング理論を勉強してないのではっきり言えないですけど、sandblueさんは筋トレはどの位のレベルなんですか?競技者でないなら、それ程気にする事もないと思いますよ。

ちんは筋トレはしないですけど、知ってるでしょうが筋トレの前に軽く体を温めてストレッチやマッサージをする方が怪我防止やトレーニング効果もあるようですからオナニーを先にしたらどうですかね?蛋白質を放出してしまうので、軽くゼリーやプロテインや握り飯でアミノ酸を補給して筋トレをしたらどうでしょう。筋トレ後は、やはりストレッチをしてなるべく早く栄養補給して、血圧が上がってるからかすぐに入らないで落ち着いてからフロに入る方がいいみたいですよ。好みですけど。
    • good
    • 7

あっははは(笑)・・・笑っちゃってスミマセン。


いろいろ考えて悩ましいですねー。女性の方でしょうか。

運動を先にすれば 汗まみれになり エッチな気分になれません。
オナニーを先にすれば 女性ならば濡れてしまって 運動がしずらいです。濡れ方によって理想的な順番が変わるのではないでしょうか

男性なら 射精後5分も立てば 運動に支障はないだろうから 先にオナニーでしょうね。

でも運動後 お風呂の洗い場でゆっくりオナニーというのも ありかもしれませんよ。男女共です。
    • good
    • 6

自由です。

色々、実験すれば良いでしょう。

ところで、実際のSEXは筋トレとオナニーが同時進行になりますから、同時進行のトレーニングもされるのが良いでしょう。

この夏、頑張ってください。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A