アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、唇や口の回りの荒れが気になります。
時々、唇に水泡のようなものもできます。
医学書を読んでみたところ、なにか自分に合わない食べ物を食べてしまったか、
何か唇に刺激のあるものがついたなどが考えられるようです。
 フェ○○○をしたときの液体やしているときに唇がすれてなってしまうということは考えられますか??

A 回答 (3件)

口の中や周りは皮膚の中でも比較的薄くそのために粘膜等で守られています。


おおむねビタミン類が不足するとなるそうですが、季節により(冬など)個人差があります。ご質問のようなケースでなる事は稀です体調管理でおおむねなりますのであまりご心配なさらないほうがいいかと思います。思い悩むストレスでなることも有りますよ。
    • good
    • 0

私も3週間ほど前に唇にあれものができました。


リップクリームを塗っても治らず、
お医者さんにいったところ
軟膏をもらいました。
それを一週間つけていたら無事治りました。
ちなみに原因は胃に負担になるものを食べたからです。
(辛いものを連続して食べ過ぎました)

>フェ○○○をしたときの液体やしているときに唇がすれてなってしまうということは考えられますか??

おそらくそれはないと思います。
けれど終わったあとに、口周りはきれいにしましょう。
お食事の後なども…

今の状態だとお口ではするのはやめておいた方が無難です。

ちなみに私が買った軟膏は
「テラ・コートリル軟膏」(テイカ製薬株式会社)という口につける専用のもので
口にはいってもいいとのこと。
でも病院でちょっとみてもらった方が安心かな??

はやくよくなるといいですね(^^)
    • good
    • 0

疲れやストレスから起こることもあります。


フェ~・・・ではないでしょう。
あまり心配する必要はないと思いますが、
医者に診てもらった方が良いと思います。
ゾビラックスという薬が良く効きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!