プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめて投稿します(=゜-゜)(=。_。)

先日彼とセックスしたときに、途中でゴムが破けてたらしく、
避妊に失敗してしまいました(汗)

生理は8月、9月、10月と決まって14日に来ていて
ほとんど定期的で、やっちゃったのが生理が終わってから
3日目だったので、排卵日には当たらないと思うのですが…。
(「月経周期が規則的な女性の場合、排卵は次回の予定月経の
前日から逆算して、12日から16日の間に起こる。」(←オギノ式)
これ、合ってますよね?)

でもそういうのって、あんまり当てにならないっていうし…(^^;
確立的に、どれくらいだと思いますか?
みなさんの意見聞かせてくださいー m(__)m

でもまぁ、二人とも明るく考えてます。
できちゃった結婚もいいよね♪って感じで(笑)
ただ、大学を途中でやめるのはちょっとツライかな…。

A 回答 (6件)

受精は排卵後48時間以内にのみ起こると教科書的には言われています。

したがって今回のケースでは、排卵日からかなりずれているので妊娠する可能性は低いと思われます。
しかし若い女性はしばしば月経周期に乱れがおき、計算上の排卵日と実際の排卵日とがずれることも考えられますので、100%大丈夫とは言い切れません。また予想外に精子が子宮腔内で生きている場合もあるそうです。

現在市販されている妊娠検査薬は、妊娠4週で陽性反応が出ますので、しばらく日をおいてから調べられることをお勧めします。
また万が一妊娠していたら、お産みになる決意をされているようですので、妊娠が成立していないことが分かるまでは、タバコ・お酒・お薬の服用・レントゲン検査には十分気を付けてください。

余談ですが、私の友人(男)は学生時代、つき合っていた彼女との間に子供ができ、いわゆる「できちゃった結婚」をしました。
現在その子は5歳ですが、私が遊びに行くたびに「遊び相手」にされちゃいます(笑)。他人の子ですが、子供は可愛いのだと認識させられました。自分の子供だったら、もっと可愛いのでしょうね。
もし仮に妊娠が分かった時点で堕ろしてしまえば、その小さな笑顔に出会うこともなかったので、余程の事情がない限り、小さな命を粗末に扱ってはいけないなと思いました。
そんな中、貴女は「できちゃった結婚もいいよね♪」とおっしゃっているので安心しました。どういう結果になろうとも、それが最良だったんだと思い、明るく考えていきましょう!
    • 0

はじめまして。

生理の終わった3日後だったら、中に出しても
妊娠する可能性は低いと思います。
生理が終わってから1週間経っていれば別ですが
3日くらいなら、全然大丈夫です。
なんて、私も確実には言えないんですけど、
妊娠してないと思います。
    • 0

私の知っているかぎり(間違えていたらごめんなさい)

オギノ式っていうのは生理の間隔の半分の時期に排卵が起きると仮定します。
28日周期(生理の始まりから次ぎの生理の始まりまで)の人は14日めに排卵が起きるとなります(たぶん)。しかし、毎月きっちり28日周期で生理が来る人はいないと思うのでいくら規則正しくても断定して決めつける事はできません。
ホルモンのバランスによっては意外な時期に排卵が起きる可能性もあります。次ぎの生理に近い日に排卵が起こればたとえ受精したとしても着床ができずに妊娠しない事が多いです。しかし、生理が終わった日に近いところで排卵があれば受精、着床と事が進み妊娠ということになると思います。オギノ式で言うと、あなたの最小月経周期が何日だったのかわかりませんが、たとえば25日ぐらいで生理になったことがあったとするならば、受胎期の初日は生理開始日より7日目。受胎期の終わりは最大月経周期が32日だとすると生理開始日より21日目になります。
この計算も気休めにしかなりませんが、終わった後というのはものすごく不確実な情報で、周産期を考えるには生理が始まった日が基準になりますので覚えておいてください。
    • 0

SEXは「妊娠しないのがラッキー」だと思った方が間違いないです。

他の方々も言っているように、排卵日は外的要因(ストレス、心理的要因)でずれてしまうことがあるので、安全日であっても100%安心とは言い切れないからです。

>ただ、大学を途中でやめるのはちょっとツライかな…。

事情がつかめないのですが、例えば休学するとか、夜間に編入するとか、
必ずしも辞めなくてはいけないものでもないと思いますので、将来のご主人と
よく相談されてはいかがでしょうか。

がんばってください。おかあさん!
・・・って、まだ決まったわけじゃないか(笑)
    • 0

こんにちは。

お若いのにきちんと女性の体のメカニズムをご存知の様で感心してしまいました(笑)
近頃では子供がいても『排卵日っていつ?』という人が多いので・・^^;
余談はさておき、生理が終わってその3日後であればおっしゃる通り排卵日でない確率が高いですよね。
ただ、もちろん人にもよりますが精子の生存期間は2~5日、人によってはそれ以上という場合も(但しその場合受精能力がどうかは別問題ですが)あるのでご自分の生理周期と生理の期間とを考えて見ればある程度の答えは出せますよね。
ただ、あまり気に病んでいたりすると、排卵が遅れ、必然的に生理も遅れる事になります。明るい様子なので心配ないかも知れませんが、リラックスして過ごしてくださいね。
    • 0

実は私達も破けた事が2度ほどあります。

でも2度ほど失敗したにも関わらず、妊娠はしませんでした。

妊娠する確率は、人それぞれと言いますから
一概に「○○%だろう!」とはいえませんけども、
明るく考えてらっしゃるようなので、私の意見を言わせて貰いますね。

私としては、その事件が起こった時は二人して落ち込みました(笑)
「どうしよう・・・親にも紹介してないのに・・・」
ってな具合でです(^-^;
不安で不安でたまらなかったのですが、結局あっさり生理が始まり一件落着。
将来設計が出来ているのであれば、笑って済ませると思いますけどね(^-^;
お互いが納得しているのであれば、良い思い出(?)になるのではないでしょうか(^^

ただそれで妊娠するくらいなら、初めからつけないでしたほうが良かった~・・・とか
言われそうですけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

みなさま解答アリガトウございました!
お礼が送れてしまって申し訳ないですm(__)m

ちゃんと、無事に生理きました~♪
ホッと一安心です(苦笑)