プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近お付き合いすることになった彼がサーファーです。彼は仕事が忙しくて休みは週1日、休日はほぼ毎日サーフィンしてるそうです。貴重な休日、自分の趣味を我慢してまで私と会ってもらうのは私としても嬉しくないので、じゃぁ毎週でなくてもいいから時々は私がサーフィンについていこうと思ったのですが、問題が一つ。

私はアウトドアとは対極の人間で、特に日焼けが嫌いです。元々肌が弱いのもありますし、ここ数年「すごい色が白いね!」と人に褒められるようになってから、アンチ日焼けの生活になりました。年をとるごとに隠すところは7つでは足りなくなっていますし(笑)ほんの10分の外出でも日傘は欠かせません。

そういう彼女が、サーフィンもしないのにのこのこ海までついてきて、日傘(しかも黒)までさして浜辺に居られたら、サーファーの人はどう思いますか?やっぱり「そこまでするなら来るなよ・・・」と思いますか? でも、付き合ってく上で、全く会えないよりは一緒にいる方が大事だと思って、自分は何もしなくてもその場に一緒にいたいなと思うのですが・・

浜辺で見てようにも、日傘差してちょこんと一人で座ってるのもちょっと変な人だし、できれば海水浴場みたいにパラソルがあると読書とか昼寝とか自由にマッタリできて楽しそうなんですが、サーフィンするような外洋にパラソルなんか無い、と彼も言います。
また、私は私で好き勝手に過ごすので、私には気を使わず波乗り楽しんでてチョーダイ、と思うのですが、連れてきた以上気にしてしまうものでしょうか。
現地へ行けばサーフィン友達がなんやかんやと居るので、そういう仲間内の楽しみに関係のない彼女を連れてくのもあんまり気が進まなそうな気もするし・・・(--;

自分の彼女だったら、また、その場にいる一介のサーファーとして、そういう光景はどう思いますでしょうか。どうぞ、本音トークでお願いいたします。

A 回答 (3件)

本音を言わせてもらいます、気を落とさないでくださいね。


ぶっちゃけサーフィンしている時は一緒に来ている彼女の事など頭にありません。
波乗りを楽しんで、さー帰るかー! の時点で、そういえば彼女と一緒に来てたんだった、
という感じです。あなたが 「私は私で好き勝手に過ごすので、私には気を使わず
波乗り楽しんでてチョーダイ」 と思うのなら行っても差し支えないと思います。
ただしその時、あなたの存在は忘れられてますが。
私の仲間は皆そんな感じですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。はい、本音大歓迎で(笑

ほんとに私の存在は忘れててくれた方が私も気が楽なんです。気になって楽しめないのでは意味がないですし・・・ 彼がどうしても気を遣っちゃうのならついて行かない方がいいと自分でも思います。単純に、行き帰りの車に乗ってる間は話ができるとか、その程度でいいんですよね。
ただ、日傘差して日焼け止めまで塗ってる姿を見せて、返ってイラっとされたり、余りに場違いで周りから白い目で見られちゃいそうなら彼のためにも良くないし、と。

とりあえず一度は連れてってもらえそうなので、今後はそれで判断してみようかと思います。

お礼日時:2005/08/08 15:28

こんばんは!父がサーファーです(笑)


えっと、見てるだけで全然いいと思います!見て欲しいと思います、サーファーの方って!父もインドア派の母に来てほしいらしく、よく誘っています笑
だから例えば、彼の車の中から見ているだとか、小さなイスをもっていって、日傘をさしてチョコンと座っていればいいと思いますよ★周りのサーファーの方も「すわってるなぁ、誰かの彼女かな」くらいで特に何も思わないでしょう!
大丈夫ですよ!彼が海から戻ってきたら、感想を言ったり(「かっこいい」とか)タオルを渡したりすれば完璧だと思います♪
楽しんでくださいね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
素敵なお父様ですね! ご結婚されてもそうやって奥様と一緒に出かけれる夫婦は憧れです。
彼がそうやって私を誘ってくれるなら良いのですが、どーもあんまり気がすすまなさそうなので・・・(^^; とりあえず1回は連れてって貰えるみたいなので、それで様子を見たいと思います。そうですね、「カッコイイー!」て言うと毎回連れてってくれるかもしれません(笑

お礼日時:2005/08/08 15:21

私は、その気持ちだけで、彼は、喜ぶと思いますよ。

確かに、パラソルがあるような海水浴場でのサーフィンは、禁止されています。だから、周りには、本当に何もありません。もし体が焼けてしまうのがいやでしたら、行かないことをお勧めします。しかし、私の友人も、そのことでよく喧嘩をしていました。結局仲直りは、彼が彼女に時間を作くるとのことでしてした。その友達が、私に気をつかってか、よく「こないだは、彼女と合わなければいけなかったからさ。ごめん」と彼女と合うのがいやそうな言い方をしていました。でも、どこか幸せそうでしたよ。もし、彼がサーフィンをしているのに興味があるのなら、こっそり見に行っては、どうですか?一緒にいることが目的なら、彼に時間を作ってもらうことをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
うーん、やっぱり無理してついてかなくても彼に時間を作ってもらった方がいいのでしょうか・・・ サーフィンしてるとこ見たいんですけどね(^^; 昔の彼はバスケをやってて、フツーの練習も試合も見に行っていたんですが。
私も、自分の趣味を我慢してまで時間を作るのはなんだか窮屈なので、ちょっと考えちゃいます。

お礼日時:2005/08/08 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!