プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ちょっと困ったことがあったので、皆さんの知恵をかしてください。

1年ほど前に、二の腕に結構大きな怪我をしてしまいました。刃物で切れた切り傷です。(と言っても、病院で縫うほどではありませんが)
怪我自体は、放置していたらいつのまにかかさぶたもはがれて塞がったようなのですが、その痕が治りません。
切り傷は完治してもちょっと地肌より白っぽく残りますが、そうではなく・・・。
治りかけのかさぶたをはがしたときのようなピンク色の状態からずっと治りません。
時々かゆくなったりして、赤くなったり、ピンク色に戻ったりを繰り返しています。

夏でタンクトップを着たいのですが、傷痕が目立つので着られず。。。消えないにしろ、せめて浅い傷が治った後のように、白っぽく、薄く目立たなくなればなぁ・・・と思っています。

何かいい方法ご存知の方いましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

目立つところの傷痕の悩み、わかりますよ。

辛いですね。

私の場合下肢部分に蚊の刺され後や、毛抜きによる肌荒れで色素沈着をおこしたり、と傷痕に対して市販の薬を塗ったところやや目立たなくなってきました。ちなみにこの製品は週種類あり、海外(アメリカ)で一般的に売られています。朝晩患部に塗って(すり込んで)約6週間くらいで消えるというもの。ちなみに私が使用したのはニュースキンのスカーセラピーでした。妊娠線や肉割れ、にきび痕、手術痕なんかにもいいようです。根気が要りますが、薄くなったような気がします。日本では見かけませんが、ネットの個人販売で購入可能ですし、海外旅行のついでに買ってくるという手もありますね。

参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな薬があったとは知りませんでした。・・・というか、傷を薄くする薬がある、なんて考えもしませんでした!何もしないよりは早く治りそうでいいですね。
海外旅行の予定はないので、ネット購入の方で検討してみたいと思います。
情報、ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 00:41

以前怪我をして外科に通っていましたが最後の通院時に


「良くなっても日に当てないでね。そうすれば目立たなくなるから」と言われました。

「どれくらいの期間ですか?」と聞いたら

「2年くらい」と言われて驚きました。

傷痕が癒えるのには相当な時間がかかるようです。

私は♯3の方がお使いになったのと同じようなものだと思いますがスカージェルというものを塗っていました。「日に当てないといい」の根拠はわかりませんが、場所が足だったのでいつもパンツでした(ホントはスカート派)。

今ちょうど2年なのですがかなり目立たなくなりましたよ。

参考URL:http://www.hapima.com/sh/suplinx/shop/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年・・・!!そんなにかかってしまうんですねー・・・。
傷が目立たなくなる薬、ますます魅力的です。参考URLのほうも見させていただいて、案外簡単に買えそうでちょっと安心しました。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 00:46

10代の頃にスネをはしごにぶつけた事がありますが、20代になってもまだ黒みがかった赤色のままです。



体調や季節によりかゆくなったりしますが、完治はしていません。。。。

男なのでそれほど気にしていませんが、年配の人に話を聞くと定年後ぐらいに、いわゆる「古傷が凍みる」ようです。

何ともアドバイスしがたいですね・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに経っていても傷痕は残ってしまうんですね・・・。
>体調や季節によりかゆくなったりしますが...
そうなんですよね。私の場合、天気とかにも反応するみたいです・・・^^;
なんとか頑張ってみます。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2005/08/16 00:38

>>病院で縫うほどではありませんが


浅い傷でも消えないものです。
子供の時に切った傷跡が〇十年経ってもはっきり残ってます。

本当に気になるなら形成外科で傷跡を目立たせなくする
手術をしてくれるそうです。
(消す治療まだないと認識しています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、一度傷ついてしまうとなかなか治らないものなんですねぇ・・・。
形成外科で手術すれば目立たなく、キレイになりそうですが、お金がかかりそうですね・・・^^;
検討してみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!