アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アウトルックエクスプレスでメールを最大化して表示した時に、画面の左側に1cm程度の隙間がでてしまいます。
その隙間の場所からは、別のウィンドウや受診トレイの画面が覗いて見えます。
左端を拡大する矢印もでず、右側のスクロールバーも表示されません。

そのままでは長いメールの場合など最後まで下の文章が読めないので、現在は読もうとするときは、一番上の新しいメッセージ覧の紺色の帯を右クリックすると、最大化のボタンが出てくるので、そこをクリックして広げて読んでいます。
普通 紺色の帯の上にあるはずの、最大化・閉じるのボタンも無くて、ただ最小化の-ボタンだけが表示されてます。

こうなってしまったのは2週間ほど前、突然で特に原因としては思い当たることがありません。
現在OSバージョンは5.5SP(2)で、このアウトルックエクスプレスのメーラーの他にはインターネット・エクスプローラーの表示や機能に特に不都合は生じていません。
最大化・閉じるのボタンもちゃんと表示されてます。メール以外では・・・。

なお、念のため「ツールバー」タブの中の「画面端を IME ツールバーのために確保する」のチェックも外してみましたが変わりませんでした。

またIEも今回、アウトルックエクスプレスを含めてバージョンアップしてみたんですが、それでも直りませんでした。

元に戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教えください。

A 回答 (1件)

まずはSAFE MODEで一度起動してみましょう。

次にモニターの画面の領域がどのようになっているか、確認しましょう。
出来ればモニターの領域を最大にして今一度OEで確認してみましょう。

最大化ボタンを押して最大化せずに、WINDOWを一枚だけ出したらタスクバーを右クリックして、上下に並べて表示、を押した場合どうなるでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

BIGMACさん、ありがとうございました!
早速、SAFE MODEで起動して確認したら、アウトルックのモニターは同様でしたがその後再起動したら、元に戻っていました!
本当にありがとうございました。