アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
ご指導お願い致します。

Aパソコンにおいて、Excelデータを起動しましたら1つ目のファイルは最大化で開くのですが2つ目以降少し小さいサイズでズレて起動してくるようになりました。
LAN上にあるデータを使って同じことをBパソコンでしてもなりません。

・閉じるとき(データを終了する時)は最大化にしてから閉じています。
・ショートカットから開く場合
Excelのプロパティ→ショートカット→実行時の大きさ は 「最大化」にしています。

* Wordを使うことがほとんどないので、今のところExcelだけの症状と思っています。
* Windows10 office2019 です。

宜しくお願い致します。

「Excelのウィンドウが少し小さく、ス」の質問画像

A 回答 (1件)

ええと。

それが普通の挙動です。
2つ目以降は右下に少しズレながら新規にウインドウが開きます。

最大化は意味ないからね。
ウインドウ化しているサイズを変更して、ズレて表示すると画面外にはみ出るようにして保存し、様子を見てみましょう。
右下にズレながら、右下一杯まで表示して少しウインドウサイズが小さくなって表示されると思います。
これが標準の挙動です。

てことで、そのパソコンBがおかしいんじゃないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただいていまして、ありがとうございます。
ご指導のとおり、試してみます。
取り急ぎお礼申し上げます。

お礼日時:2022/06/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A