アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小型ノートPCを使っています。
縦が若干小さいサイズです。
ときどき、ウィンドウが開いて、同意とかOKとか聞いてきたりします。
しかし、大き目のウィンドウで文章が長めだと、
下が切られているため、同意をクリックする所まで行き着けません。
スクロールさせても一番最後の文章に行くだけでその下の同意不同意あるいはOKボタンまでいけないのです。
ウィンドウ上部をドラッグして上に移動させても上でつっかえて、一番下まで見えません。
どのようにすればいいのでしょうか?
ウィンドウを小さくするとか、移動させるとか下まで行けるとか、その他、方法を教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

デタラメな回答がついていることに同情します。



そのウインドウをアクティブにして、Altキーを押しながらスペースキーを押して、開くリストの中から 「移動(M)」を選択すれば、カーソルキーでウインドウを画面表示の範囲を超えて移動させることができますので、
>ウィンドウ上部をドラッグして上に移動させても上でつっかえて、一番下まで見えません。
への対処になります。

でも、一度解像度を上げてみることをお勧めしますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい・・・

大変ありがとうございました!!!!!!

お礼日時:2011/07/19 17:40

モバイルPCのような小さい画面だとよくある症状ですね。



スクロールバーがあるようなウインドウなら、ウインドウのサイズを変更することはできませんか。
最大化が出来るなら、最大化してからスクロールバーで一番下へ。
最大化ボタンがないのなら、そのウインドウのタイトルバーもしくはタスクバーにあるそのウインドウのボタン、どちらかを右クリックして「サイズ変更」を選んで、キーボードの↓キーまたは↑キーでウインドウのサイズを画面内に入るように調整。

ウインドウが固定されてサイズ変更ができない場合は、画面上に移動することもできませんのでXPならばソフトを使うことで移動することができます。
Vista及びWindows7は動作条件に入っていませんが、7で動いたとの報告もありますので試されてみてはいかがでしょう。
【シフトムーブ】
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se365672 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超大変ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/19 17:37

追加


Windows 7の場合
ctrl(コントロール)キーを押しながらマウスのホイールを上下方向に動かしたらどうかとの意見。
参考URL



一度セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩き)で起動してみては?(画質は劣るが、正常な画面になりませんか?)

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6565719.html
    • good
    • 1

追加


使ったことはありませんが、ソフトを使ってスクロールする方法
参考URL

参考URL:http://questionbox.jp.msn.com/qa6768542.html
    • good
    • 0

追加


下記の方法は?
「Windows画面 大きさ調整方法」
参考URL

参考URL:http://ratan.dyndns.info/win/iekonetagamen.html
    • good
    • 0

タスクバー(一番下)で右クリック「タスクバーを固定する」のチェックを外し、マウスで下にドラッグしてバーを隠します。


ウィンドウの下へスクロールし、ウィンドウの右下(端)へマウスを当てて、斜め上矢印に、当てやや左斜め上へドラッグ(ウィンドウを少し小さく)同意をクリックする状態にします。
マウスを(隠れている)タスクバー部分へ当て、上へドラッグしバーを出現させタスクバー上で右クリック「タスクバーを固定する」にチェックします(元に戻す)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています