プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合うってなんですか?
どうすることが、どうしてあげることが付き合うってことなんでしょう・・・??

A 回答 (4件)

ん~、人それぞれ概念が違うと思います。

僕が思うに、人と人が出会い、お互いの存在を確認し合い、これからも共存していこうね!という関係が付き合うだと思っています。なので恋愛に限りません。と書いたけど、付き合うって言えば、やっぱ恋愛ですよね。いたって自然でいいと思いますよ。男と女が出会えば、恋愛に発展すると思うし、恋に落ちなければ友達に留まるし。ずばり!付き合うとは、共存することなり!それが今思った僕の回答です。
    • 0

こんばんわ。

21歳女です。
今1年以上付き合っている彼がいて、その人が私にとってのはじめての彼です。
付き合いはじめる前、私も付き合うことが何かわからなかったです。
付き合うっていう形を取らなくても、一緒に遊びに行ったりすれば良いんじゃないの?って。
付き合うことで何か変わるの?って。

正直今でも「何?」って聞かれるとわかんないです。
「どうすること、どうしてあげること」っていうより、
お互いに相手のことが大事でずっと一緒にいたくて話してたいとかそういう気持ちになっていれば良いんではないでしょうか?
彼だから言えたりすることもあるし、彼だから私はいつも幸せでいれるんです!

あと、「付き合う」ということになると、
「彼は私のもの。私は彼のもの。」みたいな(ちょっとおおげさですがね…)意識が出来て、
彼じゃない男の人と2人で遊びに行くのは止めようと思ったりとか、
彼が他の女の人と2人で遊びに行ったことに怒ったり、
っていう(基本的に)付き合っている状態でしか感じない感情が生まれてくると思います。
だって付き合ってなかったら、「行かないで!」なんて言えないでしょう?
付き合うとちょっと束縛できるんですよね。
(やりすぎはいけないけど…)

うまく説明できなくてごめんなさい_(._.)_
でも、深く考えたところで解決できない問題かもしれませんね…。
だって2人の気持ちの問題ですもん!
    • 0

難しい質問ですね。

概念的な問題ですし。
人それぞれですけど、
相手を好きだと思うこと。大切にしたいと思う心が両者にあればどんな形でも”付き合ってる”と思っていれば付き合ってるってことじゃない?
二人で、食事したり
二人で、出掛けたり
二人で、買い物したり
二人で、映画見たり
もち、SEXもありだよね。
”してあげる”じゃなくて、”する”というか・・・
ム~
気持ちの問題じゃあないかなやっぱ…
相手を好きなら、これしてあげたいな って自然発生的に思うんじゃないかな
    • 0

ケースバイケースでしょうが、

最近の若い人は

つきあう=恋人になる=セックスもする

と言う意味で取っている人が多いようです。
    • 0